2006-01-01から1年間の記事一覧

vsFC東京U-18@深川グラウンド

昨日以上の完敗。まぁ現時点での力の差が出たかなぁと。 思ったことを2つ。 FC東京の4番の吉本一謙君がとても素晴らしいので、あれ買ってーとおねだりしたかったけど、当然のようにトップ昇格が決まってるらしく、そりゃそうだわなと思ったり。まぁ、相…

vs鹿島アントラーズ@県立カシマサッカースタジアム

かーんぱーいいまきみはじんせいの♪ ってことで試合に関しての感想は終わりー。 とりあえずこの試合の事件としては3つ。 川口が怪我で交代しちゃったよ、心配だよママン。 ジュビロ磐田の歌姫がゴール裏に来てたらしいよママン。 観客16000人台でもや…

歌姫w

http://ameblo.jp/lovesenri/ もしも最終節に鹿島へ来るのであれば、 それだけでCD買おうかな、と言ってみる。 ついでに、勝ちがついてきたら、 2枚買おうかな、とこれまた言ってみる。 って言うか、 どうせなら来年は新曲で1つお願いします、 とまたま…

vs清水エスパルス@静岡スタジアムエコパ

「おーれたちダービーカンピオーネ♪」と歌ってから、あれ?今シーズンは1勝1敗で得失点差だと負けてね?と思った俺です、こんばんは。 何だろ、あんま書くことねえな。 勝って良かったね、くらい? 得点の匂いも失点の匂いも余りない試合でしたなぁ。 ボー…

vs京都パープルサンガ@京都市西京極総合運動公園陸上競技場

そうだry そんなわけで京都行ってきましたよっと。 観光は全くしてないけど。 試合ね、えーと、菊地の得点も含め余りに普通の前半は置いといてアジウソンサッカー全開だった後半のみ箇条書きで。 いきなりのCK劇場、連続3回目の時のサポの気持ちやいかに…

vsFC東京@ヤマハスタジアム(磐田)

選手紹介の時まで西野がサブにいることを認識してませんでした(挨拶)。 ボール投げた時に見てるはずなんだけどなぁ。 で、何でいきなり西野の話から始めるかってーと、 その西野選手ってば、試合前の練習で一度もゴールネットを揺らさなかったんですの。 …

まぁ、見とけw

代表の試合よりもよっぽど事件ですよ、奥さん。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/11/post_702.php はい、もう各所で、ちょwwwwwwwwの嵐ですが、 うちも流れに乗ってアップ。 ワロスw こうなると次のハードルが高くなりますなぁ。 ネタ…

録画放送を見ながら

まさか、これって、 カレン1トップの4−2−3−1? しかもトップ下に使ってるのってシャドー系じゃなくてセントラル系? ・・・・。 ・・・・・・。 それって今年の春頃見たことあるのは気のせい? これで機能したらどういうことなんだろ? 監督の違い?

vs京都パープルサンガユース@ヤマハスタジアム(磐田)

寒いよ、兎に角寒いよママン。 ってなわけで今日のメインスタンドはとても寒かったです。 はい、そんなわけでトーナメント行きをかけた大一番は(苦笑い)な内容でしたとさ。 書くことはそれほどないよー。 スタートは4−4−2、GK松本拓也、4バック右か…

vsセレッソ大阪@長居第二陸上競技場

列整中のジュビロ磐田サポの横を岡田さんが通っていった時の、 「ジャスティスかよ。」のざわめきが何とも言えなかったこの日記の中の人です(挨拶)。 あー、ちょっとだけ言っていい? 前売り1500円って高すぎだろ、あれ。800円でいいよ800円で。…

おめでとうございます

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/11/post_700.php A契約締結おめでとうございます。 これからも頑張って下さいね。 っつかこれ見るとまさしくアジウソンチルドレン(笑)

vsセレッソ大阪ユース@南津守さくら公園スポーツ広場

この人とこの人に案内してもらって行ってきましたセレッソ大阪さんの本陣へ。 ありがとうございました。 えーと、まぁ、布陣と簡単な試合の流れを。 スタートは4−4−2、GK松本拓也、4バック右から高瀬雄大、加藤充、須崎恭平、進士和矢、ボランチが白井…

第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 vs柏レイソル@ヤマハスタジアム(磐田)

試合内容については、カレン→服部のドラマチックな展開にしたいのが良くわかるアジウソン采配により、 見ていた人の92%くらいが予想した展開になったので特に書くことはありませんのでPK戦の時の心境を順を追って箇条書きで。 永井俊太→「よぉしかつ」…

新加入

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/11/post_691.php は、まぁ既報通り。 どんな選手かはこれまでの新加入選手と違って全く知りませんです、はい。 それより、今日は他クラブでも来季の新加入選手がチラホラと発表されたようで。 って言うかミッド…

vs徳島ヴォルティスU-18@ヤマハスタジアム(磐田)

えーと、既に結果はオフィシャルに載ってるので布陣とか他に気になった点を簡単に。 試合開始前、ベンチにはまだ入ってないけど原田開がボール蹴ってるぅ。 スタートは4−4−2、GK松本拓也、4バック右から田中将太、加藤充、須崎恭平、進士和矢、ボラン…

vs浦和レッドダイヤモンズ@ヤマハスタジアム(磐田)

そもそもスタジアムのキャパが小さければそれだけシーズンチケット所有者が占める割合ってのは大きくなるわけで。 だから、逆に来年もエコパじゃなくてヤマスタでry まぁ、そんな話はおいといて以下思ったことを数点。 高山君はジャッジの基準を明確にするこ…

勝手に自己満足ツアー

博多には行ってません(挨拶) テレビ中継も見てません。行った人からの話は聞いたけど。 で、何をしてたかと言うと、 来季のジュビロ磐田加入内定選手見学ツアーをやってみますた。 流れとしては、 昨日の駒澤大学vs筑波大学@西が丘で岡田隆君を、 今日の…

サテライト vs清水エスパルス@ヤマハスタジアム(磐田)

えーと、物凄く簡単に。 スタメンに1人もユースっ子がいませんでした。 犬塚は前半の最後ちょっとバテてましたね。今後はスタミナも課題になってくるかと。 記者席に有名人さんがイパーイだったのでハーフタイムは皆が後ろ向いていて面白かったです。 アジ…

vsセレッソ大阪U-18@ヤマハスタジアム(磐田)

アジウソンと石井知幸コーチが記者席にいたユースの試合を簡単に。 スタートは4−4−2で、GK松本拓也、4バック右から田中将太、茂内建佑、須崎恭平、進士和矢、ボランチが白井洋樹と山本康裕、右MF鈴木翔悟、左MF中島良輔、2トップが押谷祐樹と稲葉…

vs大宮アルディージャ@ヤマハスタジアム(磐田)

3連勝。 って言うか馬鹿試合最高。 って言うか言うかシュート5本しか打たれてない。 と言うよりは打ってこなかったが正解か。 そんなわけで1人1人について箇条書き。 蹴ったら綺麗にタッチライン割ったり、最後の最後でポロリとやってとてもとても楽しま…

ドラマチックサッカー

現在、強いとか弱いとか、やってるサッカーが面白いとか面白くないとかは抜きにして、 ドラマチックなサッカーを続けているジュビロ磐田さんの最近5試合を振り返ってみるテスト。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/J060909_805.php まずはプロロー…

新加入決定

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/10/post_669.php そんなわけで俺達の服部のライバル加入が決定しましたYO。 現状では左SBは無風状態なので、競争が激しくなってくれればなと。

vsガンバ大阪@静岡スタジアムエコパ

昨日の出来事を友達の結婚式と2次会の間に書いたりなんかしてます、こんにちは、この日記の中の人です。 時間がないので簡単に。まっ、いつも簡単だけどなw 最早代表のほうが楽に感じるのでは? 誕生日おめでとうございます試合。 またもや簡単なパスミス…

さすがにそれは

http://shizuoka.nikkansports.com/news/p-sn-tp1-20061005-99618.html どうやらジュビロ磐田さんは静岡学園の杉浦君にまでオファーを出すらしい。 何ぼ何でもそれはやりすぎじゃないかと思う今日この頃。 左SBで筑波大学の岡田君を取るのは確定でしょ(超…

日本代表vsガーナ代表(TBS)

すーーーーーーーげーーーーーーーーー、ガーナの得点シーン。 それと同じくらい素人でもわかる身贔屓解説も凄かったけど。 それにしても改めて思ったけど、ガーナって身体能力だけじゃなくて技術も凄いのね。 あっ、そうそう、 今の代表に太田と前田を入れ…

vs横浜F・マリノス@日産スタジアム

今回の良いやら悪いやら、時計の見えないとこでバモってたら、決勝点の瞬間ロスタイムだってことに気付かなかった。 試合再開後しばらくして笛が鳴って初めて事態に気付きました。 だから皆あんなだったのね。 そんなわけで誰のことを書いてるかは勝手に想像…

悲しいけどこれ現実なのね

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2006/09/post_657.php この度、ジュビロ磐田ユース 中島 良輔 選手の、来季(2007シーズン)からのジュビロ磐田への加入が内定しましたのでお知らせ致します。 まずはおめでとうございます。 っつーか、今日は赤…

え?

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060927-96132.html MFどころかDF犬塚ですってよ、奥さん。 いい加減そろそろDFとかボランチじゃないとこで使ってみるって考えはないのかなぁ。 鹿島アントラーズ戦のミドルとか、この前の前半で見せた…

他チームとは言え

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060926-00000103-jij-spo 兵働昭弘選手が今季の残り試合出場は難しい状況だそうで。 完治してピッチに戻ってきてね!!! 来年のダービーでまた会いましょう!!!

TM vs藤枝東高校@加茂グラウンド

昨日はトップの試合の前にユースの練習試合に行ってきたので、 布陣とちょっとしたことを箇条書きで。 あっ、試合は40分×3本でした。 1本目の布陣は、GK松本拓也、4バック右から加藤充、井上麦、須崎恭平、松井優人、ボランチが原田涼太と田中将太、…