2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代表監督

日本代表の監督にはどんな人が適任か、現在自分がどんな考えでいるかを残しておく。 以前にも残してあるが、それは以前のものとして自分の中で処理。 その前に現代表監督のジーコであるが、何年か経験を積んでいけばもしかしたら今以上に良い監督になるかも…

男子マラソン銅メダリストのデリマ選手は近年稀に見るグッドルーザーだと思う。あれを試練の1つとして捉えることが出来るなんてねぇ。

綾辻行人

主に館シリーズが有名であるが、霧越邸はそのシリーズの作品ではない。 が、自分の中では1番好きな作品。まぁ、世間でも1番評価されてる作品なんだけど。 今更、感想なんてものはないのだが、近々、館シリーズの新作が久しぶりに発表されるようで。 そんな…

とりあえずあの妨害男だけは無し。さすがにありゃねえよ。笑えない。

ジュビロ

今のメンバーでこの結果が続くようであれば、若手の今以上の積極登用を考えてもいいんじゃないかなぁ。どうせ世代交代の最中なんだし、若手を途中交代で使うんじゃなくてスタメンから使用してもいいと思うんだが。 って書いて改めてメンバーを思い出してみた…

J1

どうせジュビロ磐田が優勝出来ないなら、ジェフ市原か浦和レッズに優勝してもらいたい。

酒井與惠

私服姿でテレビに出てるじゃないですか!いやぁ、可愛いなぁ。今日ばかりはナイス読○、さすが系列の人間出させるのはプロとか思っちゃいました。でもね、ロングスカートだからってちょっと足開きすぎだと思うんだけど。まぁ、その隣の川上直子選手なんかはワ…

有栖川有栖

火村英夫シリーズと江神先輩シリーズがあるが、自分の好みとしては江神シリーズである。 が、簡単に見えるが心に引っかかる言葉と言うものはあるもので、それがあるのは火村シリーズのほうである。 「俺も本気で人を殺したいと思ったことがあるからさ」(正…

チラッとオリンピックの男子決勝を見た。アルゼンチンの選手、特にテベスとかダレッサンドロは足の裏の使い方が上手い。フットサルのピボがやるみたいにボールをピタッと止めてフェイク、反転、シュートと見ていて勉強になった。もしかしたらフットサルを通…

対象物に対する愛が伝わってくるコラムは良い。文章力云々ではない。と、スポナビの山本美憂さんのコラムを見て思う。 何かを巡るらしい狂想曲なんてお洒落なコラムを書いてる人に見せてあげたいくらいだ。

素人には全くもってわからないのだが、今回のプロ野球リーグ再編を巡る動きは何処から何処までがシナリオで、誰から誰までがそのシナリオを知っているのだろうか。

セカチュー風

あるいは、眞鍋かをりさん風 「代表監督を代えてくださぁぁぁぁぁぁい!!!!」半泣きで

男子ハンマー投げの行方が気になる。何事もなかったかのようにハンガリー選手の優勝が認められたら逆に笑えるなぁ。せめて聴聞会には代理人じゃなくて本人来ればいいのに。本人だとボロが出るからダメとか? って今チェックしたら本人が出席するみたいですな…

J1

ジュビロは・・・。今季の今後は何をポイントに応援しようか。

新体操だったりシンクロだったりフィギュアスケートだったり、芸術性を求められるものに対してロシアは強い。抑圧されてるイメージがあるから何か不思議。

新体操の団体が面白い。特にボール&フープは面白い。とにかく凄くてカッコイイというのはわかるのだが、具体的に何がどうって話しになるとサッパリ。ディズニーリゾートで雇ってもいいと思う。

今日ってJ1ないのか。明日かぁ。ってチェックしたら全試合夜やるみたいで。土曜の夜ならまだしも日曜の夜に全試合はどうかと思う。

初代ファミスタってまさしく1リーグ制なんですねぇ。

ファンタジー

チームの主流がジュビロ&レッズである以上、3節はあまりポイント増えないか。

ペナルティ

って言うかワッキー。深夜番組でシリトリやって三重県目指す姿を長々と見てるもんだからコントとかやってるの見ると逆に新鮮。テレビへの露出が多くなってきたけど、あの企画はどうするんだろうか。

ファンタジー

フォルツァ浜松、次節のスタメンもう決定。システムは3−4−3。 GK佐藤洋 DF山西、茶野、三浦淳 MF服部(C)、福西、山田暢、山瀬 FW久保、前田遼、徳重 うーん、節操ないなぁ。

メルヘングラッドバッハ←語感が好き。

ファンタジーのリーガ版とかセリエ版とかあったら参加してみたいなぁ。

アテネオリンピック野球代表がドリームチームと言われているが、イチローも松井秀も松井稼も高津もいないチームをドリームチームと呼んでいいものだろうか。メジャーの規定があるとはいえ、実際はホントのドリームチームではないと思う。それに、ドリームチ…

本日は平日の休みということで特にやることもなかったので掃除や整理をしていた。 で、来たものの中だけ見てポイッてしておいた請求書や領収書なんかも整理していたのだが。 2月〜8月の中で4月の請求書だけない、携帯もカードも。 見た記憶はあるのだが、…

2nd 第3節

レッズ対ジュビロかぁ。今の勢いの差を考えると、とてもとても嫌な感じ。

初代ファミスタのあの外国人だけのチーム名が思い出せない。何だったっけか。

本日はフットサルの日(練習試合)。夜9時〜11時まで。今回は割りとまともに1本25分〜30分でやった。が、うちのチームは6人しか来なかったので、そりゃまあバテルのなんの。足が止まってしまい抜かれても追いかけることが出来ず。最近、ますます走…

あー、あのチームは初代じゃなくて87なのかぁ。すっかり勘違い。

もうすぐ夏も終わる。8月は明らかに遊びすぎたので、9月からは節約生活をする。 と思ったけど、9月に岐阜に旅行に行こうと思っていたことを思い出す、1人で。 一応、高山に行こうと思って旅館調べたら、何処もかしこも1部屋2名様からの料金設定だった…