2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくノート買いましたとさ。

設定とかお気に入りとか最初からやり直しー。

新しく買ったパソコン。

マウス

付属でくっついてきたマウスが光学式なんだが、慣れないせいかちょっと使いにくい。

キーボード

昨日まで使ってたのはダイナブック、職場で使ってるのはバイオ、今日買ったのがFMV。キーボードだけならバイオが一番しっくりくる。

映像散歩

大学生の頃とかプーの頃とか、よく無意味に朝まで起きてた。その時に、カーテンの隙間から刺す太陽の光とともに見る映像散歩はとても切なくて、何ともいいようのない気分に包まれた。今はそこまで起きてることが出来ないけど、もしまた朝日とともに映像散歩…

CL レアルマドリード対ローマ

代休消化で午後から休みだったので録画しておいたレアルマドリード対ローマの試合を見る。 ネットとかで結果をチェックせずに見たのでレアル寄りの自分としては、素敵なエンターテイメントを見た感じ。 前半の36分まではイライラしてたけど。 レアルの勝因…

10月13日

浜松の中心でゴールを叫びたいですよ。

時間が決まってて内容を決めるんじゃなくて、内容があって時間を決めればいいのになぁ。

スリープからの再起動の立ち上げ時に問題があるみたい。

CL決勝

イタリア勢対スペイン勢を希望。気が早いけど。

どの方かはわからないけど、yahooでtaichi5132を検索して来れるってのが凄い。 後、yahooとかgooで女子サッカー選手の名前を検索して来てくださった方々、ゴメンなさい。たいしたこと書いてないですぅ。

女子代表

録画しておいたジャンクスポーツを見る。 こーいった番組に出演する女子代表の選手って決まってるなぁ、と思いつつ見終わった後に風呂へ。 風呂で頭を洗いながら、酒井與惠・安藤梢・丸山桂里奈・宮本ともみ、が出てくる番組とかないのかぁと考える。 組み合…

夕方1時間ほど練習。何だかトラップとパスだけでも楽しかったなぁ。

ようやくジュビロ磐田が今ステージ初勝利。 あの方のおかげか?

「我が生涯に一片の悔いなし」等など、北斗の拳に限らず漫画やアニメにも良い台詞(気に入っている)は沢山ある。 シャア(ガンダム)の「坊やだからさ。」 ミッチー(スラムダンク)の「バスケがしたいです。」 久保さん(シュート)の「トシ、サッカー好き…

壊れた。

とりあえず復旧。が、以前より格段に重い。

ジュビロ磐田。どうしちゃったんだろ、ホント。前半つまづいても何だかんだで8位くらいの最終結果になると思ってるんだけど、このままだと怪しいなぁ。久しぶりの2桁順位もありえるかなぁ。

高校の同級生(野球部)の息子(6歳)がサッカーに夢中らしい。父親としてちょっと悔しいみたいだ。

高円宮杯U−18

磐田ユースと清水ユースと藤枝東が出てる。静岡県民サッカー好きだねぇ。

ジュビロ磐田

この前、観戦していて思ったのは、今のジュビロ磐田の問題は技術的・戦術的な点ではなく気持ち・集中力にあるのではないか、と言うこと。 あー、ここやばいなぁ、と思った金古のヘッドと鈴木の反転シュート、両方とも決められた。 外から見ていてそう思うく…

この作品でジョン・ケイジの「4分33秒」って曲を知った。 専門学校時代に音楽の授業があり、何でもいいからパフォーマンスをするというテストがあったんだが、その時にこれをやった。 友達から借りたタキシード着て、ピアノの前で4分33秒座り続けまし…

シアトルの神が今日もまた。

ジュビロ磐田

今季の残り試合、ヤマハスタジアムでの土曜日開催がない。って言うか今季はヤマハスタジアムでの土曜日開催が1回しかなかった。もうちょっと増やして欲しいなぁ。

新規参入

楽天対ライブドア。楽天が参入表明した途端に事態が転がり始めたような気がするのだが。 地域のバランスから考えれば宮城はいいことだと思う。

10月の予定が決まったらサッカー観に行く日を決めようっと。

シアトルに宇宙人発見。 ニュースで全打席見せてくれたんだけど、ホントにバットコントロールでヒット打ってるって感じですねぇ。

淡い恋心を持ったカップル好き(笑)なので、好きなコンビを書き残しておく。 タック&タカチ 西之園萌絵&犀川創平 有栖川有栖&有馬麻里亜 如月烏有&舞奈桐璃 矢吹駆&ナディア・モガール

献血しました。生まれて初めてでした。400ml抜きました。心なしかフワフワクラクラしました。画像は血を抜いた後。