2004-01-01から1年間の記事一覧

藤枝東対佐賀東の試合を観ようとテレビをつけたら、 「うおっ、何だこの雪は」 埼玉はこの雪。 明日の国立はどうなんだろう。

もし明日もこんな感じなら、ジュビロ磐田が有利と信じる。 何とか勝つってのがジュビロ磐田の特徴から。 雨だと勝率が落ちるデータは忘れたことにする(笑)

最初から最後までプライド見てました。 紅白もダイナマイトもCMの合間にしか見てません。 あっ、でもボビーの時だけちょっと浮気したか。 凄いと思ったのは瀧本、ミルコ、ハント、ヒョードル。 ありえねー、って思ったのが、フジの実況陣が試合展開、技術…

ジュビロ磐田に崔龍洙が来るのってオーウェンがレアルに行ったようなもんだろ? ・・・・・いや、違うか(笑)

ジュビロ磐田

崔龍洙の会見は磐田市内のホテル。 川口の会見は浜松市内のホテル。 そんなどうでもいいことが気になる今日この頃。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041229&a=20041229-00000015-nks-spo 言っていいのは横浜マリノス岡田監督とFC東京原監督だけ。

先日M-1を見てから、その感想等が書いてあるページを見て思ったことが2つ 1つ目、やすきよは漫才。そのやすきよだって「メガネメガネ」があったり、途中で袖に消えたり、舞台を横いっぱいに使ったりと、かなり動きのあることをやっていたと記憶している…

ジュビロ磐田

住んでるところが住んでるところなので新聞店さんが配っているカレンダーもジュビロ関連のものがチラホラと。 画像は職場に置いてあったのを頼み込んでもらったやつ。いや、別に頼み込むまでもなくもらえるんだけど。 1月〜6月と7月〜12月の2枚セット…

福西ファンの方へ。

これでも一応、福西のことは好きです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041229&a=20041229-00000107-spnavi-spo まっ、ラウルでさえ話しが上がってくるくらいですから。

どこもかしこも東京Vを賞賛。 そういう時に空気を読むのが苦手なクラブはやってしまうんですよねぇ。 そうそう、多くの人には関係ないけど、来年4月から磐田市はレベルアップ(市町村合併)するそうです。 本拠地があるクラブもレベルアップして欲しいもん…

ジュビロ磐田

現時点でのFW:グラウ、中山、川口信、前田、カレン、西野 来季加わることが決定しているFW:平山、崔龍洙、ユースから岡本? もう私は何が何やらサッパリです。 さすがにこれ以上はないと思うけど。

ジュビロ磐田

昼間買って読んですぐ捨てたので手元にはないけど、 スポニチの静岡ページに載ってたこと 山西が契約更改保留、越年決定。 藤田は複数年契約を結んでるが契約改正保留。先発で使って欲しいから、だそうだ。 山本構想では名波も藤田もトップ下らしいから、な…

職場の人(28歳女性)と話し合った結果、お手紙はパス。 明日は最後の日。

たまには音楽のことを。 ここ2年くらいすっかり音楽を聴かなくなったが、それ以前は何をするにも音楽を聴きながら、であったと思う。 ジャンルはHM&HRかクラシックかで、20代半ばはクラシックばかりを聴いていた。 毎週N響アワーは見ていたし、正月…

有馬記念

こそっと、タップダンスシチーの単勝も500円買っていたので最後の直線は激熱だった。 でもまぁ、強い馬が単独で番手につけたらそれだけで勝負は決まったようなもんか。 コスモバルクが消えたのは予想通りだったけど、ゼンノロブロイがねぇ。 ゼンノロブロ…

M-1のネタ順抽選はガチですか? ガチだとしたら凄えっすね、吉田さん。

お笑いは全然わからないけど

全く見るつもりがなかったM-1を最初から最後まで見てしまった。 アンタッチャブルと南海キャンディーズはとても面白かった。 麒麟も悪くなかったけど、自分としてはタカアンドトシのほうが好みだった。 笑い飯はネタ自体より噛んだことが気になった。

ネタですよ

さて、今回のM-1で一番の収穫は間違いなくドローに登場した吉田選手だろう。 多くの人が「こうなると一番面白いんじゃないかな?」と考えた通りの見事な抽選。 完璧に空気を読めている。 あれを何らかの形でサッカーのドローにも活かせないものだろうか。

ラブレターを書いた。 28の男が。 生まれてから3回目くらいだろうか。 後は渡すか渡さないか。 リミットは明後日。

有馬記念

デルタブルースとヒシミラクルの単勝勝負。配分は2対1で。怖いのはタップダンスシチー。ゼンノロブロイに勝たれたら仕方ないと諦める。

天皇杯 ジュビロ磐田

父親の見舞いに行っていた関係で、前半少しと後半27分過ぎ(失点直後)からテレビで観戦。 今日はボールも人もよく動いてたように見えるんだけどどうなんだろ。 後ろのほうから前の人を追い越すシーンも見たし。 それにしても失点したシーンは、何で田中達…

本音を言えば天皇杯の結果よりもっと気になることが。 崔龍洙がジュビロ磐田に移籍決定ってどこかで見た気がしたんだけど? 大本営ではまだ発表になってないみたい。 でもねでもね、獲ったとしてどう使うの? 誰かドナドナ?

ジュビロ磐田

来季以降の政策名 『村井たちと菊地たち』

ジュビロ磐田らしさとは、華麗なパスサッカーではなく、状況に関わらずとりあえず勝つところだと思っております。

あれは確か21歳の時だったと思うが、親戚の結婚式に出る為に北海道を訪れた。 2泊3日で宿泊先はその親戚の家がある恵庭市である。 その1泊目の夜、宮城から来ていた従兄と2人で焼酎を飲んでいた。 720ml25℃をちょうど2本空けたところで従兄が言った…

イランとのアウェーのみ以下のメンツで戦うことを要求(冗)。GK 川口 DF 中澤、田中誠、鈴木秀人 MF 福西、服部、名波、藤田、奥 FW 高原、中山

もし代表にも外国人枠(3人まで)があったら。 ルールや他国の事情は無視。 システム4−5−1 GK 川口 DF 左からアシュリー・コール、中澤、宮本、加地 MF 底が小野と福西、2列目が左から中村、中田、ホアキン FW ファンニステルローイあるいはシ…

例えば、どんなに低迷したとしてもバルサはバルサであり、インテルはインテルである。 そのシーズン自分たちより良い成績を収めた中堅クラブにいい選手がいればオファーを出すだろうし、その選手もバルサなら、あるいはインテルならということでオファーにの…

岩隈問題が決着し、無事に楽天へ行くことに。 オリックスと同じくらいパリーグ会長も恥ずかしいことだろう。いいことだ。 永久に残るだろうなぁ、世紀の私案とやらが。 決着してみると余計に恥ずかしい案に思えてくる「とりあえず1年オリックスでプレーして…