2008-01-01から1年間の記事一覧

入替戦第2戦 vsベガルタ仙台@ヤマハスタジアム(磐田)

パソコンの不具合だったりですっかり日が経ってしまいましたが僕は元気です(挨拶) そんじゃま今年最後のジュビロ磐田さんの試合の感想でも。 ジャスティス岡田は協会からの刺客w やっぱり交代枠を使わないオフトとか。 超速カウンターってスリリングで素…

ピコーンサイト

検索で来るかたが意外に多いので貼っておきますね。 http://hk.7m.cn:8085/default_split_en.aspx?line=no http://futbol24.com/f24_livenow.html

vs大宮アルディージャ@ヤマハスタジアム(磐田)

超ラッキーじゃね? 入替戦をやれるのはJ33チーム中選ばれた2チームのみ。 そして今年で最後の入替戦。 来年だったら降格決定していた順位でも今年はまだチャンスが残っているという幸せ。 あと2試合ワクワクとドキドキが味わえるなんてね。 鹿島アント…

試合を全く見てない俺でもわかること

清水エスパルスさんと横浜Fマリノスさんには足を向けて寝られない。 感謝してもし足りないな、本当に。

vsガンバ大阪@ヤマハスタジアム(磐田)

11月後半の平日ナイター天皇杯5回戦ジュビロ磐田とガンバ大阪の組み合わせ・・・・・・。 これ以上ない条件ですなw 戦前はさ、別に勝っても負けても思ってたけど、実際に負けるとやっぱ超悔しいな。 試合は松井の個人技でケリがつきましたとさ。 そんな…

vs柏レイソルvsヤマハスタジアム(磐田)

この試合の後に東京へ直行して翌日に岩手へ行ったこの日記の中の人です(挨拶) って言うか、まだ11月なのにあの寒さはねーよ、秋春制とか、馬鹿なの?死ぬの?と思いました。 いやあ、久々に岩手行ったけどさ、11月であれだとしたら12月1月2月の仙…

「ピコーン」サイト検証の為もあっての観戦

ん?いやね、知ってる人は知ってるかもしれないけどピコーンサイトってあるじゃないっすか。 あの、何でその試合をリアルタイムでピコーン出来るんだよ?のピコーンサイトね。 http://hk.7m.cn:8085/default_split_en.aspx?line=nohttp://futbol24.com/f24_l…

vs清水エスパルス@静岡スタジアムエコパ

ちっ、川崎が(挨拶) まあ、そんな訳で他所から見たら糞つまんない試合だったと思いますが勝点3取れれば何でも良いやっていう。 って言うかジュビロ磐田さんのチャンスは1回、それも2プレーだけという。青山さんには足を向けて眠れませんです、はい。 今…

九州旅行

2泊3日で博多行ってきますた。じゃあまあ簡単に見たものをツラツラーっと。初日 vsアビスパ福岡U-18@雁ノ巣 完全に力負けキタコレ。0−4になって相手に退場者出てからも1−1だからパーフェクト負けですな、うん。そんなことより、この試合の吉田監督が…

vs名古屋グランパス@豊田スタジアム

車で来るなってことですね(挨拶) でも去年はここまでじゃなかった気がするんだけどなあ。 ああ、駐車場がなさすぎワロタの話ね。 うん、そんなわけで試合ね試合。 とりあえず現地で確認する限りでは、楢崎正剛さんが初めて手を使ったのが試合開始から51…

vs京都サンガF.C.U-18@大久保

いったいいつの話だよってのは置いといて(挨拶) あれですな、中途半端な気持ちのまま3年生を出し続けるのが果たしてどうなのかってことですな。 かと言って2年生も週のうち多い選手は2、3日はサテライト行きだからなぁ。って思ったけど、サテライトに…

vsコンサドーレ札幌@ヤマハスタジアム(磐田)

ウィーアーのばかぁっ(挨拶) あっ、ヨンセンは愛してる(再挨拶) じゃっ、その他諸々。 前田がハットトリックでも、 ジウシーニョがここ5戦で3回目のPKゲットでも、 松浦がルーレットを見せても、 駒野が殺す気のCKやFKを蹴っても、 山本康裕が何…

サカマガ採点

いつも素敵な採点で僕たちを楽しませてくれるサッカーマガジン。 そのvsアルビレックス新潟の採点がこちら。 http://www.soccer-m.ne.jp/blog/sokuho/archive/20080928223221_3343/ 川口 能活 :6.0 1 GK 60分の飛び出しは判断が遅れたが、それ以外は安定した…

vsアルビレックス新潟@ヤマハスタジアム(磐田)

内容なんて天上界にくれてやれ(挨拶) PKで取った点を相手チームが1人少なくなり守りきった縦ポン糞サッカー最高w 良いのか悪いのかわからんけどボランチがひたすら現実的な選択してますた。 兎に角勝点3を取れて良かったです。 まあ俺が他チームのサ…

vsFC東京@味の素スタジアム

3バック(笑)(挨拶) 4バックだったらもっと酷い結果だったってことですか?ねえねえ。 そいえばシーズン前だかに強化部長(笑)さんが、3バックを念頭においた補強をしてきたみたいなこと言ってませんでしたっけ? 確かにやるのは選手なんだろうけど、…

名古屋グランパスU-18@藤枝総合公園サッカー場

前の試合が延長に突入したので試合開始に間に合いました(挨拶) いやあ、ド完敗でしたね。 技術的にはそれほど差がないのかもしれないけど、メンタルや判断の面で巨大な差があったのは素人目にもわかるところで。 得点にはならなかったんだけど、後半に、名…

vs京都サンガF.C.@西京極

何か疲れたよ(挨拶) 色々あるけど疲れたから少し。 もうさ、いいだろ名波は。 試合の流れとか、あーだこーだあるけど、2失点とも川口のミスだってのは理解してますよ、はい。 試合終了後のあーだこだも、これを機会に逆に良い方向に行けば良いな。

魔王

バッドエンディング最高やハッピーエンディングなんて最初からいらんかったんや。 ってな感じで非常に好みの最終回でした。 つか、最終回で何人死んだ?6人?主要キャストほぼ皆殺し? 富野由悠季ですね、わかりまry

vs野洲高校@藤枝総合運動公園サッカー場

深夜にテレビで昼間には藤枝で3−0から3−2まで迫られる試合見ました(挨拶) まあちょっとそんなことはどうでもよくってよ。 何が?って言われると。 選手交代してポジションまでいじった直後にそれぞれ失点したとか、 だからあやうく采配ミスになるとこ…

まだまだ終わらんよ

自力だろうが他力本願だろうが実力だろうが運だろうがううちが上がろうが他が下がろうが有能だろうが無能だろうが当たり外国人監督だろうが身内人事だろうが変わろうが変わるまいが兎に角何でもいいから絶対にJ1残留!!

vsジェフユナイテッド千葉@ヤマハスタジアム(磐田)

バーミヤンでやけ食いしすぎて気持ち悪くなり家で横になってたらガチで寝てました。 じゃま夢も希望もない試合についてちょこっとだけ。 出てくのがジウシーニョで入ってくるのが名波ってw 枠内にシュート飛ばしてたのって両チーム合わせてジウシーニョだけ…

土日の行動

えーと、土曜日は中日本SL準決勝→SBSのU19日本代表vsU19オーストラリア代表の後半→SBSの静岡ユースvsU19アルゼンチン代表と観て、 日曜日は中日本SL決勝→SBSの静岡ユースvsU19オーストラリア代表の後半、SBSのU19日本代表vs…

川崎フロンターレ@等々力

五輪と高校野球と信長の野望DSですっかり前日にJリーグがあったことは忘れてました、こんばんは(挨拶) じゃあ感想を。 10番が90分間ずっとヌル岡で1秒たりとて成岡になることがありませんでした。 先制点をアシスト人と2点目を取った人を交代させ…

vsヴィッセル神戸@ヤマハスタジアム(磐田)

五輪の開会式なげーよ(挨拶) あー何つーのまあサッカー見に行ってきたんだけどね、うん。 今日の前座試合で1人どこのチームかはわからないけど上手い子がいました。 って現実から逃げるわけにもいかないのよね。 ハーフタイム、後半29分、後半31分と…

クラブユース選手権@Jビレッジ

えー、そんなわけで土日と福島まで行ってまいりました。 色んなチームのサポが混在していてその状況だけで何かワクワクフワフワしてしまいましたよ。 それではまとめてドーンと。 まずはvs横浜FCユース スタメンはGK大畑拓也、3バック右から、井上麦、永…

vs大分国体選抜@大久保グラウンド

練習試合は観に行くけど最近はほとんどアップしてない僕です、こんばんは(挨拶) じゃあ今日は入念に・・・・・、 やるわけない。 大体の感じでサラッと。 GK大畑、3バック右から山本康、大井、森下、ボランチが河村、ロドリゴ、MFが右から松浦、船谷…

vs名古屋グランパス@ヤマハスタジアム(磐田)

ありがとう「様」。エイトは消えても様はいつまでも様でいてね(挨拶) 平日だしサラッと。 あのね鈴木さんが鈴木さんで鈴木さんで鈴木さんでした。 PA内でボール置き去りにして離れていっちゃうDFとかw ヨンセンにちぎられまくるのは仕方ない、うん。 …

vs大宮アルディージャ@NACK5スタジアム大宮

どうせ東京に泊まるなら五反田にすれば良かった(挨拶) でも9800円はちょっと高いか。 って言うか1人で入っていいかどうかもわかんねえしな。 ああ、試合の話ね試合。 2点ともさっさとボールを前へ運んだ結果ですね。パスサッカー何それ? ジュビロ磐…

vsHONDA@大久保

布陣はこんな感じ。 1本目 川口 茶野田中加賀 船谷上田 駒野ジウ村井 可憐前田 2本目 松井 鈴木大井森下 河村犬塚 松浦名波山しゅ バン前田 3本目 八田 須崎本田山康 松浦岡田 森野中島山しゅ 押谷藤井 1本目の失点はCKから頭であっさり合わせられてが…

vs横浜F・マリノス@日産スタジアム

オフィシャルの試合速報では試合前の順位が6位のチームを応援してますこんばんは(挨拶) じゃあまあ内容はあれなんでサクッと。 綺麗なサイドチェンジ決まりまくりでワロタ、相手側だけどなw 3バックにも関わらず簡単に中央突破を許してしまうジュビロ磐…