九州旅行

2泊3日で博多行ってきますた。

じゃあまあ簡単に見たものをツラツラーっと。

初日
vsアビスパ福岡U-18雁ノ巣

  • 完全に力負けキタコレ。0−4になって相手に退場者出てからも1−1だからパーフェクト負けですな、うん。そんなことより、この試合の吉田監督が何も指示せずひたすら我慢強く見ていたのが印象的でした。1番シュート打ってたのが左DFの竹田清恭のような気がするのはここだけの話。気持ちが強くてとても素敵だと思いましたよ。

vsアビスパ福岡U-18(練習試合)@雁ノ巣

  • 前述の試合が終わってしばらく待ってたら練習試合をやる雰囲気だったのでそのまま待って見て行くことに。この試合では清水貴文の仕掛けるプレーが印象に残りました。それと中学生が4人も帯同しているのに驚いた。

2日目
vs福岡大学福岡大学グラウンドは学園祭中?

  • 学園祭?最中の大学内にて行われた練習試合、前半は前日に続いてどうなることやらと思ったけど、後半から4バックにしたらそこそこ戦えるようになったのが面白いと言うか印象深いと言うか。そう言えば中学生の試合って余り見たことないので、現在どんなシステムでどんな戦い方をしてるのか知らないなと。機会があれば見に行きたいな。

3日目
vsサガン鳥栖U-18鳥栖市陸上競技

  • 前日の練習試合後半に引き続き4バックでスタート。公式戦での4バックは去年の高円以来?布陣は、GK赤堀洸太、4バック右から湯本凌、永井鷹也、伊村拓浩、竹田清恭、中盤がほぼフラットで右から清水貴文、上村岬、杉本直人、鈴木貴也、2トップが山下純輝、海田佳祐。だったけど上村岬が退場してからは3バックに戻りました。あっ、試合はこれまた力負けの部類だったのではと。それにしてもDFもMFもFWも皆こねるの大好きだな。

と言うわけで、3日間で4試合うち公式戦2試合の遠征お疲れさまでした。
この経験を活かして来年に向けて成長出来ると良いですね。



あっ、そう言えば鳥栖市陸上競技場に船谷の車があった。って言うかコンビニでタクシー待ちしてる時に、信号で停車中の車内で髪をやたら直している船谷なら遠めから見た。