2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そっかそっか、形としては、昔、武豊がやっていた役割を地方&外国人騎手がやるようになったということですね。教えてくれた(日記を読ませてもらった)方々に感謝。

どの球技でもオールスターって見る気しないんだよなぁ。何でだろ。

クランキーコンドル

7年前は毎日のように打ってたっけ。 一番好きだったのは青7ハサミ打ちで、ベルかスイカが2連続落ちた直後のトリプルテンパイした瞬間。ドキドキして中リールを押せないので、ジュース買いに行ったりトイレ行ったりしたなぁ。 適当にハサミ打ってていきな…

ダビスタやりながら聴く音楽は何がいいかを考え中。 とりあえず今日のとこはチックコリアのロマンティックウォーリアー(英語のつづりを覚えてない)にしようっと。

朝の9時から夕方5時まで体育館でひたすらフットサル。 しかも、このくそ暑いのに空調は無し。 チームの人間はほとんどサッカー経験者なんだが(自分は除く)、元々のポジションが中盤の人間ばかりなので、ピボ役でポストを上手くやれる人が皆無。足元とか…

いくらチーム状態が悪くてもないだろうと思ってたフランスの負け。これがあるからスポーツってのはわからない。素直にギリシャには拍手。 それでも今日の横浜の優勝は動かないだろう。磐田は引き分けそうな気がするし、鹿島は勝ってくれそうにないから。

まだ試合途中だけど書いておこう。 見ていて思ったんだが、今の横浜って嫌い。 磐田の選手と言えば、名波であり、中山であり、藤田であり(微妙)、服部であり、福西であり、田中であり、鈴木である。まぁ、他にもいるけど。 鹿島の選手と言えば、中田浩であ…

イングランドが負けちゃった。1試合だけしか見てないけど、よさそうなチームだったのになぁ。 明日は横浜が優勝する日か、はぁ。

普通に考えれば準決勝でフランス対チェコかぁ。ここが山場になるのかなぁ。まぁ、考えどおりに行かないのがスポーツなんだが。

もう一度キチンと整理してみる

スウェーデン対デンマーク戦。 89分までガチンコだったという解釈ではなく、2対2までガチンコだったという解釈も可能か?例えば、前半で2対2になっていたら、どっちかのチームは何がなんでも3点目を取りに行っただろうか?勝たなければいけない試合で…

D組くらいは最後の大逆転アップセットがあってもいいと思うんだけどなぁ。 と言うわけで(?)ラトビアには是非頑張ってもらいたい。

もし自分がイタリアマスコミなら

スウェーデン対デンマークの2対2という結果は妥当な結果だろう。 両チームのミッションは勝つことでも引き分けることでもなく2点取ること、2点取ってしまえば後は相手の得点が0だろうが1だろうが2だろうが関係ない。そして、2対2になった時点で両チ…

世間で散々言われているが、スウェーデン対デンマークは引き分けで手を打つと思う、前半1対1で様子を見ながら、イタリア対ブルガリアの状況次第で2対2に。勝手に裏を想像するだけで楽しいなぁ。スウェーデンとデンマークだったらお互い話しもつけやすそ…

嫌いな人も多いかと思うけど、湾岸ミッドナイトが好き。勝手に人生の教訓を得ている。きっと、そんな漫画ではないだろうけど。 最近、秀逸だったのはキャバ嬢の言葉、「100万稼いで50万ホスト遊びに使ったとしても、それは自分にとっての必要経費、生き…

日本代表もハッスルハッスルくらいしろ。って言うか小川から戦う姿勢を学ぼう(ちょっと本気)。 今の小川の状況(ハッスル)見てると、自民党から声くらいかかってそうと思う今日この頃。

不安になってきた。鹿島は最終戦で横浜相手に全力で戦ってくれるのだろうか。わかりやすいことだけはやめて欲しいなぁ。

リンクの張り方が全くわかってないので(致命的)上手く紹介出来ないけどhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200406/at00001132.html←うん、嬉しいです。

まあ、ここは一つ冷静に考えて、福西がリベロやってたハジェブスキー時代よりかは良しとするか。 磐田が優勝出来ないなら、鹿島とか横浜とか浦和とか東京V(?)とか清水(??)とかより、市原に優勝して欲しい。

ジュビロ

ジーコのせいにしちゃえば楽なんだが、より一層の高みを目指すのであれば、若手がもうちょっと成長しなければダメか。 それと外部から血をもうちょっと導入してもいいのかもしれない。組織として完成されているのはわかるが、油の乗っている選手を補強するこ…

チェコ対オランダ

前半見ただけで寝てしまった。結果を見てちょっと後悔。 前半だけの感想になるが、オランダの2点目が理解出来ない。と言うか現在のオフサイドルールを完全に理解してないだけだが。 最初サイドにボールが出た時は(選手は忘れた)確かにファンニステルロー…

BECK

キャプテン翼を見てサッカーを始めた人やスラムダンクを見てバスケを始めた人がたくさんいるように、ベックを見てバンドを始めたって人が出てきたらいいなぁ。マジでベックカッコいいなぁ。自分なら平君がいいな。

録画しておいたイングランド対フランス(何故か今日)、イングランド対スイスを見る。 一部ではダメだと言われてるイングランドが何故か良く見える。 攻撃面では、中盤での少ないタッチ数のパス回しと大きなサイドチェンジ、両サイドバックのサイドハーフ追…

トッティがカッサーノみたいなことやってちゃダメじゃん。 もし、これでイタリアがグループリーグ敗退みたいなことになったら、相当な戦犯扱い、6年前のベッカム並の叩かれ方するのかなぁ(国は違うけど)。 逆にピルロとガットゥーゾが入ってミランチック…

多くの人が言ってるし、みんな思ってることだと思うんだが、普通にJリーグを見てる人だったら名波監督が週に2試合ましてや3試合出場なんて無理なことはわかるだろうと。何でアジアカップに呼ぶかなぁ、W杯予選に呼べよな、スケジュール的にも。 現代表監…

デンマーク対イタリア

録画しておいたデンマーク対イタリアを見る。 トマソンのイエローはシュミレーションには見えなかったが、トマソンが倒れたプレーの中で一番シュミレーションから遠いプレーだと思う。すぐに立ちあがってるし、審判にアピールしたわけでもないのに。 ガット…

基本的にうちの生活圏内(静岡県西部)でジュビロの影響力ってのはかなり大きいです。 ジュビロのステッカーが張ってある車をやたらと見かけます。その他のクラブのステッカーなんぞ見たことがありません(当然)。 そんでもって、普段は野球しかも巨人ファ…

やべっちFCを見て鈴木隆を好きになった。

どうせ3バックなら、いっそのことN−BOXを使ってみたらと思う今日この頃。中央の点は現場監督に任せるということで。

チェッ、見に行けばよかった。仕事なんかしてる場合ではなかった。友達がヤマハに勤めてるからYAMAHAスタジアムの試合はチケット取れるというのに。あらゆる意味でいい試合だったみたいだなぁ。

オマーン戦はジュビロが代わりに戦えば問題は全て解決。