デンマーク対イタリア

録画しておいたデンマーク対イタリアを見る。
トマソンのイエローはシュミレーションには見えなかったが、トマソンが倒れたプレーの中で一番シュミレーションから遠いプレーだと思う。すぐに立ちあがってるし、審判にアピールしたわけでもないのに。
ガットゥーゾのイエローもテレビで見る限りではファウルかどうかも微妙なところだったと思うだが。
試合の感想としては、倒されて起き上がらずプレーの流れが途切れる、といったことがほとんどなかったのでストレスは感じない試合だった。
イタリアは守備的というより組織としてイマイチだったのが得点に表れたのかなぁと。それと、やっぱりネスタは凄え。高くて強い、ハイボールの競り合いで頭2つは出てた気が。
デンマークは見ていて気持ちよかった、特にロンメダールの速さはよかった。それとパススピードが速かった。ゴール前で中に入れるグラゥンダーのパススピードなんて、マジかよ?ってくらいのスピードに感じた。
結局、0対0という結果の原因は、イタリアがセカンドユニフォームだったから、というのを最後に思いつきましたとさ。