2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050131-00000032-kyodo_sp-spo.html マルセイユは気を使ってくれたようですねぇ。

何故かとても憂鬱。 1日休みだったが何もやる気が起きず。 何かを考えることもせず。 休みの日の過ごし方がすっかりわからない。

静岡人チェック

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/sizuoka.html 全て答えてみる Q:富士山は静岡県のものだと信じてやまない。 A:違うの? Q:意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている。 A:当然です。Q:東静岡駅の前のNTTのビルは最初…

CM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050130-00000930-jij-soci 静岡県人なら多くの人が知ってるCM。 テレビ見てると普通に流れてます。 親と本当の大阪人を使ってるかどうかで話した記憶が。 本物だったのね。 ありがとう大阪のおばちゃん。

各務原氏の逆説 見えない人影

昨日読んだ、作者は氷川透。 内容は、サッカーをネタにした推理小説。まさしく俺仕様。 野球を絡めての「視野の広さ」と「集中力」の話しは良かった。 将棋を絡めての「数的優位」の話しも考慮に入れると、ミステリの体裁をとりながらサッカーについて書きた…

「もし○○さん(ジュビロ磐田の選手)が移籍したらどんな風に思う?」 まぁ、○○の中は藤田だったり名波だったりってのが多いのでしょうが・・・・。 いやいやいやいやいやいやいや(『嫌』ではない)。 1994年に神戸弘陵高校からジュビロ磐田に入って、2002年…

後任監督決定

一部の人間たちをドキドキさせていた人事が決定。 ネタ元は俺たちのスポニチワイド静岡。 浜松大学の長谷川前監督の後任に、何故か桑原@ジュビロ磐田元監督が就任。 いいのか?浜大。まぁ、いいんだろうけど。いや、やっぱりよくないか。 全国レベルまで引…

代表戦

読書したり、めちゃイケ見たり、仕事だったりのスーパーながら観戦。 新聞紙上で知ってたけど、やっぱり松田が真ん中で田中が右なのね。 逆の方がいいと思うんだけどなー。 どうしても田中は真ん中じゃなくて右CB一本ってことなら、鈴木秀人のほうが良いと…

弟もいたのね。 あの父、母、そして妹。さてどんなキャラなんだろう。

代表の主将

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050128-00000035-spnavi-spo.html やはりポイントは英語かぁっ。

J1

Jリーグ内メガクラブ:横浜F・マリノス、浦和レッドダイヤモンズ ビッグクラブ:ジュビロ磐田、鹿島アントラーズ 金持ってそうクラブ:名古屋グランパス、ヴィッセル神戸 隙あらば優勝をクラブ:東京ヴェルディ1969、ガンバ大阪、FC東京、アルビレックス…

ジュビロ磐田の今季日程

前半だけで平日のホームナイター開催が2日程ありますが、静岡県外からお越しの皆様、大丈夫ですか?と、とりあえず言ってみる。 しかも、4月28日(木)19:00エコパは次の日が祝日だからまだしも、 4月13日(水)19:00ヤマハって、ガチンコで平日じゃ…

開催場所

http://www.jsgoal.jp/club/2005-01/00015647.html ここにも時代の波が。

まぁ、愛し方って人それぞれだからなぁ。 愛の定義なんてないっすよね? 屈折した愛もまた愛であるってことで。

中田浩が海外移籍決定、ばんざーい。 中澤も夏には海外移籍を視野に入れてるみたいで、是非行ってもらいたい。 ジュビロ磐田を応援する身としては、 中田浩のいる鹿島アントラーズよりか、いない鹿島アントラーズのほうがいいし、 中澤のいる横浜マリノスよ…

審判

Jの2005年の審判が発表になったようで。 まっ、そんなことはさておき。 良い審判とはジュビロ磐田を勝たせてくれる審判だと信じてやまない今日この頃です。

山瀬はきっとDoCoMoのヘビーユーザーなんだよ。

普段は買わない週刊サッカーダイジェストを買いました。 立ち読みしてたらピンポイントで気になる部分があったものですから。 何処の部分かと言いますと、全18チーム補強&戦力診断のジュビロ磐田のページの2005年予想フォーメーションのとこです。 ま…

↓のエントリ追記

まぁ、でもあれか。 ミスタードーナツのCMに出演の無名サッカー選手(笑)みたいな人もいるし。 そのうち、何処でも屋として大成してたりしてね。

更新されてないのをわかってて眞鍋かをりさんのブログを覗きに行ってきた。 そこで思わず「ぶをっ」って言ってしまった。 これです→トラックバック (1327) どんな数字だよ、いったい。

周りが忙しそうな中、午後から有給を使って歯科へ。 右下の親不知にかぶさった肉が余りに痛いので、抜く気満々で行った。 が、すっかり忘れていたのだが、右上にも親不知があり、先生に「抜くなら一遍にやったほうがいいんじゃない?」と言われ、ビビッて断…

このチーム ホームのユニフォームが黄色 正式なチーム名に2種類の地域(広域、狭域)が入ってる 個に頼らない組織的なサッカー 優勝にはちょっと遠いが旋風を巻き起こす レギュラーCBが強豪クラブへ チームを作り上げた監督は代表監督候補として名前が挙…

中田浩がマルセイユへ移籍か?って話しは、本当に移籍するんだったら移籍金をもらえるんなら少しでももらったほうがいいと思うんだけど。全く無償でもっていかれるよりも。

一時期よりも競艇場に来ている人が多くなったような気が。 まだまだ駐車場が埋まるってとこまではいってないけど。 本当は渋滞するし電車は混むしで競艇開催日って好きじゃないんだけど、景気が良い時は競艇場から町にお金が下りてきてたことを考えると、町…

最近、ロナウジーニョがカッコよく見えるようになってきた。 やはりスターとスーパースターの境界線は顔か。 そうか、だからレコバはいつまで経っても・・・。

古処誠二作『未完成』を読む。 久しぶりにヒット。 色恋の話しが全くといっていいほど出てこないのが良い、登場人物の9割は男性だし。 更に人が殺されない点もグッド。短編のミステリではよくあるが、長編だとなかなかないから。

静岡西部には『For you』というちょっと有名なインフォメーションマガジンがあります。 まぁ、インフォメーションマガジンと言うと聞こえはいいけど、風俗雑誌だと思って構わないです。 で、その雑誌の12月号が何故か手元にあります。定価は100円ですが…

すっかり書くの忘れてた。 茶野と村井は住民票を移すのかなぁ? もし、静岡県民になるなら、うちの町に・・・。 っつーか、どうせ住むのは浜松か。

本日の会見は磐田市内のホテル。 当然のことなんだけど、微妙に凹む。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050121-00000013-spnavi-spo.html 移籍は犯罪ではない。 なので、悪いとかすまないとか一切思いません。