2007-01-01から1年間の記事一覧

インカレ@ゆめりあ

つわけで3日目も行ってきました。 1試合目は当然ですが東京学芸大学は点を取りにきてましたねー。 4点取ってもまだまだ5点目を狙いに行って結果ロスタイムで取ってそれが後の結果に影響してきますからねぇ。 失点は多かったけど新潟経営大学のGKはなか…

インカレ@ゆめりあ

つわけで初日の2試合を観に行ってきました。 1試合目はシステム、戦術、選手がチグハグだった駒大の自滅みたいなもんでしたな。 高崎が入ってからは前線で競り勝てるようになったんだけどいかんせんそれまでが・・・。 ちなみに諸事情により塚本泰史選手の…

レンタルから戻ってくるらしい

レンタルに出される前にはほとんど既に何も出来なくなってた名波が戻ってくるらしい。 セレッソ大阪、そしてJ2東京ヴェルディ1969でのレンタル修行を終えてどれくらい成長したのか非常に楽しみですね。 でもって何か書いちゃってた記者さんの胸中やい…

vs柏レイソル@ヤマハスタジアム(磐田)

それが出来るならはじめからやれwww 前田は前田 リバウドかよw 何その狙い済ましたポテポテww スーパー犬モードwww カレンは寧ろ外す気で打て まあリベンジ出来て良かったってことで。 鹿島アントラーズ様におかれましては優勝おめでとうございます…

踊る季節

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2007/11/post_1135.php そんなことより大橋昭好GKコーチの契約更新マダー? よくよく考えるとこの人も他からオファーがありそうなもんだが。 と言うことは置いといて、 優勝とか言っちゃうなら外国人FW取らないと…

練習試合 vsFCライオズ

聞いたことのないチームとの練習試合、どうやら神戸の方のU−15クラブチームだったようで。 試合は40分×3本で行われました。 結果は確か11−0くらいだったはず。さすがにやっぱりちょっとね。 とは言っても、たまに前がかりになりすぎてピンチを招く…

本日の名言

「前線からのフィード」 テレビ朝日アナウンサー角澤照治様のお言葉でした。

vs川崎フロンターレ@ヤマハスタジアム(磐田)

ども、帰りにイオンのゲームセンターでひたすらメダルゲームやって帰ってきました俺です(挨拶) いやあ何かこうモヤモヤッとしたものを吹き飛ばせないかなぁと思ってね。 まぁ、当たり前のように余計にモヤモヤしただけになってしまったんだけどなw じゃあ…

ちょw

須崎恭平と山本康裕と山崎亮平が点決めたってマジ? 揃い踏みじゃねーか。 つか、須崎もかよwwww いやあ何にせよ活躍するってのは良いね。

 vs愛媛FCユース@ヤマハスタジアム(磐田)

久しぶりに、目に見えて気合の入ってるユースを見た気が。 いったい先々週から何があったんでしょうか、の試合。 スタートは4−4−2、GK赤堀勇太、4バック右から小川大貴、永井鷹也、加藤充、松井優人、ボランチに杉本直人と上村岬、右MF佐藤和弘、左…

vs名古屋グランパス『エイト』@TOYOTAスタジアム

ガンバ大阪さんがセパハンを応援するらしいので浦和レッズさんを応援します(挨拶) よーし、特に見所ないから今日も手抜きだ。 家本が悪かったとは正直思わない。 田中さんはガンダムじゃなくてジム。 今日も今日とて加賀と大井の足元には楽しませて頂きま…

天皇杯 vs順天堂大学@ヤマハスタジアム(磐田)

色々と試合は観に行ってるけどなかなか更新出来ない俺です、どうも。 まぁ今日の試合は何ていうかお隣さんが何であれだったり、もう一個のお隣さんが逆に何であれさせてしまったりで、すっかりインパクト薄い感じですが、それが普通だから良かったのかなと。…

vs鹿島アントラーズ@静岡スタジアムエコパ

あのね、所用で遅刻したので前半のみバクスタで見てたの。 そこには前5人と後ろ5人の完全分断サッカーがありましたとさ。 ん?いや違うな。DF3人+FW2人だけのサッカーだったな、あれは。 他はサクッと適当に。 現在の磐田DFを支えているのが茶野さんだ…

天皇杯4回戦の対戦相手

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2007/10/87.php 順天堂大学キタコレ。 つか、他の対戦見ても思うんですが、 これガチ抽選ですか?ですか? あれだろ?JFA仕事だろ? そんなわけでジュビロ磐田さんは、 達也にシュート1本も打たせず、松さんからは前…

おめでとうございます

流通経済大学柏高校の皆さん優勝おめでとうございます!! 選手権も頑張って下さい! ちょっとですね気になることがあって調べものをしてたらですね、自分が壮絶なる勘違いをしていることを発見しました。 去年のサハラカップの優勝チームをずーっとFC東京U-…

教えて偉い人

僕たちはいつどこで川崎フロンターレさんに裏切られたんですか?

サテライト

えーと昨日のトップは前田がエロすぎたってことで。 で、今日はサテライトに行ってきたわけですよ。 何て言うんでしょうか、以前と比べて確かに活気って言うかやる気って言うか気合って言うか、何ていうんだろ、そういうのが出てるなってのはわかりました。 …

感想

フと思ったんだが、 最近、フォルツァよりスポパラのほうがジュビロ磐田関連の話長い時間やってることね? いや、特に時間計ったわけでもないし、スポパラで磐田関連の特集がない時はそうでもないかもしれんが。 トータルで感覚的に何となくね。

まとめて

いやあサッカーをそこそこ観に行ってたんですが放置してますた。 まっ、その間のことを簡単に。 まずはユース。 4試合全て観に行きました。 立ち上がりのポカーンとする癖がいつまで経っても改善されないなぁと。 戦っているのは目の前にいる相手だってこと…

色々と

2日連続で静岡ダービーの負け試合を観に行ってきたわけですが、 まあそれより本日サテライトのハーフタイム中にアジウソン辞任とその後の人事について公式で発表になったのでまあ何だろなってことで。 アジウソンおつかれさまでした。コーチ陣3人もおつか…

vs横浜Fマリノス@横浜市三ツ沢公園球技場

前半も後半もずーーーーーーっと向こう側で試合が行われていたので、 サッカー観戦にすらなりませんでしたとさ。 何つーか、どんな駄目試合でも1つくらいは良い点ってあると思うんだけど、 まぁ、思うだけでした。 あっ、ゴールを含めて加賀のシュートだけ…

vsヴァンフォーレ甲府@ヤマハスタジアム(磐田)

見るのは2度目だったんですが新外国人が凄かったです。 あの調子が毎回続くならこれからの活躍に期待しても良いのでは?と思いました。 いやあ、それにしても凄かったな、ラドンチッチ。

サテライト vsヴァンフォーレ甲府@ヤマハスタジアム(磐田)

まずはこちらをご覧下さい。 2007年07月28日(土) 13時00分キックオフ 80分 フル出場 ↓ 2007年07月29日(日) 10時30分キックオフ 80分 フル出場 ↓ 2007年07月31日(火) 15時00分キックオフ 80分 フル出場 ↓ 2007年08月01日(水) 10時30分キックオフ 90分 フル出…

vsFC東京@ヤマハスタジアム(磐田)

幾度となく相手がポカーンと立ち止まったままだったり、 ドリブリで前に仕掛けてもかなりの距離を保ったまま下がるだけだったりで、 これは何の練習? って言うかここは大久保でしたっけ?状態でとても楽しかったです。 得点が入る形なんてミドルだろうが崩…

SBS杯 U−18日本代表(青いほう)vs静岡ユース代表(白いほう)@藤枝総合運動場

きっとこれは白いほうが代表に違いない、そんな感じの試合ですた。 ジュビロ磐田ユース的には3点。 1つ目、ピッチに響き渡る松本拓也の声にハァハァ。久々に聞いたけど相変わらず良く通る声ですねぇ。 2つ目、やる気と運動量が所属チームでの時の半分以下…

vsガンバ大阪ユース@横浜市三ツ沢公園球技場

やっぱりガンバ大阪ユースは強かった。 し・か・も、ちょーーーーー強かった。 細かい技術がほんのちょっとと、そしてメンタル面ではだいぶ相手のほうが上でした。 大舞台でどれだけ普段やってることが出来るか、それも実力のうちの1つだと思います。 と言…

vsサンフレッチェ広島ユース@横浜市三ツ沢公園球技場

横浜の風は強かった。 そしてサンフレッチェ広島ユースは本当に強かった。 今年観たユースの対戦相手の中では間違いなく1番強かった。 あっ、でも人工芝での清水エスパルスユースはもっと強かったか。 まあそれはおいといて試合ね試合。得点&失点シーンと…

vsアビスパ福岡ユース@JヴィレッジPitch 1

1点目、右サイドの原田開がミドルレンジからシュート、逆サイドにてんてんと入る。 2点目、押谷祐樹がGKの足元キープに対して間合いをつめボールを弾く、拾った鈴木翔悟が空いてるゴールに決める。 3点目、押谷祐樹がGKの足元キープに対して間合いを…

vsベガルタ仙台ユースJヴィレッジPitch 3

土日と福島行ってきたお。 時間経ってるし得点シーンを思い出せるだけ書いてみるお。 1点目、鈴木翔悟のヘッドループがGKの頭上を越えてフサーッと。 2点目、押谷祐樹が点を決めたことだけは覚えている。 3点目、右サイド深いとこで山本康裕が切り返し…

来期新加入

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news_mt/2007/07/post_971.php ユースの3選手が昇格決定したそうで。 これだけ早く決定したってことは、 外部の有望新人には逃げられることがわかったってことでオケ? しかも高卒どころか大卒にも。 まっ、何はともあれ3選…