vs愛媛FCユース@ヤマハスタジアム(磐田)

久しぶりに、目に見えて気合の入ってるユースを見た気が。
いったい先々週から何があったんでしょうか、の試合。

  • スタートは4−4−2、GK赤堀勇太、4バック右から小川大貴、永井鷹也、加藤充、松井優人、ボランチに杉本直人と上村岬、右MF佐藤和弘、左MF鈴木翔悟、2トップに押谷祐樹と加藤潤。
  • 試合開始直後、いきなり押谷祐樹が決める。シュートが相手GKの脇をすり抜けていったこと以外覚えていない。
  • 2点目、誰かからのスルーパスを鈴木翔悟が受け、相手DFに寄せられ体勢を崩しながらも枠内に力強くシュート。相手GK触れずに2−0。
  • 3点目、右サイドからのグラウンダーを押谷祐樹がトラップしたと同時にルーレットで相手DFを交わし左足でシュート、3−0。
  • 4点目、左サイドからのセンタリングに真ん中でFW2人が触れなかったものの右から走りこんできた佐藤和弘が角度のないなか直接シュート、4−0。
  • ほぼピンチなくハーフタイム。
  • 後半開始から加藤潤→今福雄太、今福雄太が左MFに入り鈴木翔悟がFWの位置に。
  • 後半しばらくして相手陣内にやや入った左サイドで細かくパス4,5本繋ぎぽっかり空いたスペースへ縦パス1本、ボランチの位置から走りこんできた上村岬がGKと1対1になり交わしてゴールへ流し込み5−0。
  • その直後、押谷祐樹が決め6−0。どんな点だったかよく覚えていない。
  • 鈴木翔悟→山下純輝はそのままのポジションに。
  • そのすぐ後に今福雄太が決める。確かグランダーで相手GK脇を抜いたシュートだったと思うが。
  • 点差がついて攻撃が適当になりはじめた頃に2人同時交代、押谷祐樹→ 浦亮輔はそのままのポジション。
  • 松井優人→ 郄山皓旦は、郄山皓旦がボランチに入り杉本直人が左SBの位置に。
  • そのすぐまた後に佐藤和弘→鈴木貴也、ポジションそのまま。
  • ここら辺から愛媛FCの時間帯に。
  • 1番危なかったのは、前がかりになりすぎてカウンターをくらい3人対5人になった挙句DFが相手に交わされた場面。何とか赤堀勇太のファインセーブに助けられたけど。
  • このメンツでどれだけやれるか?と思っていたら、鈴木貴也のセンタリングに浦亮輔がボレーで合わせ8−0。
  • 両チームともにイエローカードが1枚も出ないまま試合終了となりました。
  • 試合終了後、選手全員でゴール裏の人たちに挨拶した後、この日スタジアムにいた3年生の加藤潤、今福雄太、押谷祐樹、赤堀勇太、原田開の5人が再びゴール裏まで行き挨拶していました。

この日1番バモだったのは得点のたびに最終ラインから前線までわざわざ祝福しに行く加藤充で決まり。