名古屋グランパスU-18@藤枝総合公園サッカー場

前の試合が延長に突入したので試合開始に間に合いました(挨拶)
いやあ、ド完敗でしたね。
技術的にはそれほど差がないのかもしれないけど、メンタルや判断の面で巨大な差があったのは素人目にもわかるところで。
得点にはならなかったんだけど、後半に、名古屋グランパスU-18が自陣からのカウンターでパス4本くらい繋いで一気にシュートまで行った時はスピード感あって素敵だなと思いましたよ。磐田ユースだったらどこかで止まるか上がりを待つかでスローダウンしてたんだろうなあと。
これからは一定の技術をベースにフィジカルや判断を上乗せしていく時期なんだろうなと思いました。
そう言えばアルゼンチンユースを見た時も同じような感想持った気がする(苦笑)
あとこれはトップとの連動性を考えると仕方ないんだろうけど、3バックはシステムとして限界だと思ったり。


名古屋グランパスU-18の皆さんはベスト8以降の戦いも頑張って下さい!応援してます!!