vs大分国体選抜@大久保グラウンド

練習試合は観に行くけど最近はほとんどアップしてない僕です、こんばんは(挨拶)
じゃあ今日は入念に・・・・・、
やるわけない。
大体の感じでサラッと。

  • GK大畑、3バック右から山本康、大井、森下、ボランチが河村、ロドリゴ、MFが右から松浦、船谷、山本脩2トップ押谷、藤井
  • まずは左サイドからクロスを上げられ大畑が弾くがポストに当たったところを押し込まれサラッと失点。
  • 得点は左、右と何回か振り回し最後は左から山本脩がクロスを上げ藤井がワントラップ後決める。
  • 後半はちょっとメンバーチェンジGK大畑、3バック右から山本康、大井、森下、ボランチが岡田、ロドリゴ、MFが右から森野、船谷、山本脩2トップ押谷、藤井
  • 後半開始しばらくして山本康が怪我でアウト、代わりに須崎が入る。
  • その前後で森野と藤井がいつの間にかポジションを交換している。
  • ロドリゴ→中島の交代で船谷がボランチへ。
  • そんなこんなやっているとオーバーラップした森下のクロスを森野が決め2−1に。
  • でもまあやっぱり左サイドからクロスを上げられ綺麗にボレーシュートを決められ追いつかれるわけだが。
  • そして本日のハイライト。決定的場面をことごとく外しまくっていた押谷がゲットしたPKを押谷が蹴り見事に止められる。ため息よりも笑いが大きかった気がするのはきっと皆の予想通りだったから。

以下個人的感想

  • 大井のロングフィードが9割相手にトラップされて面白かった。いや、面白くねえ。
  • 松井よりもよっぽどためらいなくフィールドプレーヤーに指示を出す大畑とか。って言うか声出しっぱなしだったな。
  • 森野が動き出しとかアイディアとか良かった。でも攻撃陣はもう飽和状態なんだよねえ。今日1番良かったんだけどなあ。
  • 他はロドリゴのロングパスと松浦の突破が良かったくらいですかねぇ。