勝手に自己満足ツアー

taichi51322006-10-23

博多には行ってません(挨拶)
テレビ中継も見てません。行った人からの話は聞いたけど。
で、何をしてたかと言うと、
来季のジュビロ磐田加入内定選手見学ツアーをやってみますた。
流れとしては、
昨日の駒澤大学vs筑波大学@西が丘で岡田隆君を、
今日の磐田東高校vs浜名高校@湖西総合運動公園で松浦拓弥君を、
最後にサテライト@ヤマハスタジアム(磐田)中島良輔を、
それぞれ見てきました。
とか言ってみても、サテライトに中島良輔が出るかどうかなんてスタジアム行くまでわからなかったけどなw
ではそれぞれの試合をいつも以上に簡単にw
まずは駒澤大学vs筑波大学

  • 岡田隆君は3−5−2の左MFやってました。左MFとは言ってもかなり引き気味でしたけど。
  • とにかく上下に細かく左右に大きく、ほぼ止まることなく動き続けて、声出し続けてました。
  • 原一樹はドフリーを5本か6本くらい外してましたな。
  • 両大学合わせて1番良いなと思ったのが駒澤のボランチ菊地光将だと思ったのはここだけの話。ハードヒッター系が欲しいとこには良いんじゃないかと。

次に磐田東高校vs浜名高校

  • 松浦拓弥君は後半からの登場。左足の太股にグルグルテーピングしてました。
  • いつ見ても独特のリズムでドリブルしますね。1人だけリズムが違う感じでした。ゴールライン沿いで見せたルーレットは素敵でしたw
  • 中盤のあらゆる局面で浜名高校の方が上だったので、前半は兎も角、後半はずっと磐田東高校陣内で試合してました。磐田東高校はこれっぽっちもボールキープ出来ませんでした。

最後にvsヴァンフォーレ甲府(サテライト)

  • 中島良輔は後半途中からの登場でしたが、スピードののったドリブルを何回か見せていて良かったのでは。
  • ヴァンフォーレ甲府の27番への罵詈雑言は何が正しいかしらん♪
  • 1番良かったし頑張っていたのが白井洋樹という現実。
  • ヤマスタの記者席でチュッパチャップスを食べる成岡翔
  • 試合自体は相手も含めて結構楽しい試合でしたよ、ヴァンフォーレ甲府の27番以外は。

そんなわけでちょっと疲たので、久しぶりの更新はこの辺で。
じゃっ。