vs徳島ヴォルティスU-18@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322006-10-30

えーと、既に結果はオフィシャルに載ってるので布陣とか他に気になった点を簡単に。

  • 試合開始前、ベンチにはまだ入ってないけど原田開がボール蹴ってるぅ。
  • スタートは4−4−2、GK松本拓也、4バック右から田中将太、加藤充須崎恭平、進士和矢、ボランチが白井洋樹と杉本直人、右MF鈴木翔悟、左MF中島良輔、2トップが押谷祐樹と稲葉真人。
  • えーと、開始13秒でいきなり稲葉真人がゴールした時は危うく見逃すとこで。
  • あはは、と思ってた2分後には押谷祐樹からのボールを押し込んでたわけで。
  • そろそろ落ち着いたかな、と思ってた10分後には縦パス1本から抜け出して開始13分でハットトリックを決めてたわけで。
  • 前半38分には押谷祐樹が決めたんだけど、どんなゴールだったか全く覚えてないわけで。
  • でまたその直後の前半41分には左サイドにいた稲葉真人からのクロスを白井洋樹が胸で落とし、押谷祐樹が綺麗にボレーで決めたわけで。
  • 息つく暇もなく前半43分にはまた稲葉真人が決めたわけで。
  • 前半だけで6点も取ったから中には覚えてないゴールもあったり。
  • 後半開始から選手交代があるかと思ったら特にあるわけでもなく。
  • 後半13分には押谷祐樹が決めたけど、これまた全く覚えてなかったり。ハットトリックなんだけどな。
  • 後半23分になってようやく交代、稲葉真人→山本浩佑、ポジションはそのまま。
  • 後半38分に鈴木翔悟→加藤潤、山本浩佑が右MFに入り、加藤潤がFWに。
  • 後半39分に押谷祐樹がゲットしたPKを中島良輔がど真ん中にズドンと。
  • 後半41分にカウンターから失点、須崎恭平がそれはものの見事に綺麗に抜かれる。油断してましたね?
  • その直後、松本拓也→大畑拓也、何気に拓也リレーじゃん。
  • で、更にその直後、押谷祐樹が1人で持ち込み最後はGKに当たってボールがてんてんとゴールの中へ。えーと、9−1。
  • またそのすぐ後、田中将太、加藤充→松井優人、高瀬雄大。DFラインが右から高瀬雄大須崎恭平、進士和矢、松井優人に。4バックでのCB進士和矢って初めて見た気が。
  • まぁ、その後はそつなく試合終了しましたとさ。

結果だけ見るといかにも決めまくったかのように見えるけど、それでも押谷祐樹さんはよく外したなあと思いました。いや、マジで。触ればいいだけのを何故か触らなかったこともあったし。