vs藤枝東高校@ヤマハスタジアム(磐田)

あのね、時間ギリギリに行ったの。
で、スタジアム内に入って人の多さにビックリしました。
まぁ、藤枝東ファンが多かったみたいだけど。

  • まずはスタメン、GK赤堀勇太、4バック右から小川大貴、加藤充須崎恭平、杉本直人、ボランチに原田涼太と山本康裕、この2人の役割は原田涼太がアンカー役で山本康裕が攻守両面に幅広く顔を出して動き回るといった分担、右MFに原田開、左MFに上村岬、2トップに加藤潤と押谷祐樹
  • 前半はまあほぼ互角の展開、お互いに惜しい場面が1つづつ。基本的にはジュビロ磐田ユース原田開の右サイドから、藤枝東は左サイドから攻めの形を作ろうとしていた感じ。
  • 余り大きな動きがなさそうな前半が終わりハーフタイム。
  • 後半開始時、特にメンバーの変更はなし。
  • が、後半開始早々にまさかの展開に。
  • 1枚目のイエローに納得がいかない様子の押谷祐樹が延々と主審に抗議、言わずもがな2枚目のイエローで退場に。
  • 確かに1枚目のイエローは何で出されたか良くわからんし気持ちはわかる、わかるがさすがにあれはちょっとしつこくやりすぎだったと。要反省ですね。
  • でその退場を受けすぐに選手交代。加藤潤→鈴木翔悟、鈴木翔悟が右サイドに入り原田開の1トップに。
  • で、これがずばり、原田開が抜け出しシュートをぶち込み1−0。
  • って言うか10人になったら逆に動きが良くなり押せ押せに。サッカーって不思議。
  • ノリノリの原田開をファールで止めた藤枝東DFが2枚目のイエローで退場。
  • ますますジュビロ磐田ユースが攻める展開に。
  • やや遠めのFKを須崎恭平が蹴ってみたり(弾丸ライナー)。
  • 上村岬→佐藤和弘原田開→山本浩佑の2つの交代があったり。
  • 本日のハイライト、後半藤枝東唯一の決定機を原田涼太が下半身ブロック(涙)したりで試合終了。
  • 個人的に素敵だったのは須崎恭平。って言うか相手FWをほぼパーフェクトに抑え何もさせませんでした。やはり相手が高校生ならネ申。以前より声も出してるみたいだし、上級生の自覚かしらん。

さて次は清水エスパルスユースだけどどんなもんでしょう。