昨日と明日の話

今日の話は出来ねっす。何せネタがないから。


まず明日の話から。
明日はジュビロ磐田さんは、エコパで横浜F・マリノスさんと対戦なわけですが、
今日現在、このブログの中の人はチケットを合計6枚持ってたりなんかします。
そう、明日は職場内でのジュビロ磐田サポ獲得観戦ツアーなんざんすよ。
自分を含めて合計5人で行くんですが、チケットはこれ自由席なのよねぇ。
最初は自分1人で行くつもりだった為に指定のチケットが1枚ポツンと。
まっ、それはいいとして(ぇ?
観戦場所はバクスタ2階かゴール裏2階になるのは明々白々なわけで、
どっちを選択しよっかな。


さて、次に昨日の話。
っつーか、昨日の静岡新聞朝刊の話。
昨日の静岡新聞朝刊に、山本監督と長谷川監督が聞き手のアナウンサーに後半戦への意気込みを語るというページがあったわけだが。
そこで

若手の活躍めざましい両チーム。ジュビロは前田とカレンの活躍はいかがでしょうか。

という聞き手のSBSアナウンサーの質問に対する山本監督の答えが

将来的には代表に入れる才能があると思っていますので、長い目でしっかり育てたいと思っています。新しく入った村井もまだ若いですし、河村をはじめ大ベテランを追い抜きそうな若い選手たちが出てきたので、その中からチームを支える選手に育ってくれればと思っています。若手の勢いを大事にしたいですね。

・・・・・。
ちょっ、ちょーっとだけ良いかな?
いやさね、えーと、『河村をはじめ(略)』はさすがに言いすぎだと思うんですが。
本当に河村が服部や名波を追い抜きそうなら何と嬉しいことか。