vs清水東高校@清水総合運動公園

オフィサルでは蛇塚Gとなっていたのに清水総合とは、
ユースクオリティがあることを忘れてすっかり油断してますた。
そんなわけで会場到着と同時にキックオフだった試合のことなんぞを。

  • システムは4−4−2(4−5−1)、GK大杉崇仁、4バック左から竹田清恭、永井鷹也、伊村拓浩、内田恭兵、ボランチに上村岬、小川大貴、左MF海田佳祐、右MF鈴木凱士、1.5列目に鈴木貴也でFWに山下純輝。
  • 試合は前半7分くらいに、上村岬のCKから遠いほうにいた永井鷹也がヘッドで決めて先制。うん、良く見る場面ですな。
  • その後は基本攻めて、たまにカウンターを喰らうといった状態でほぼ進行する。
  • んでもってそのカウンターから右サイドを綺麗に崩されドフリーの相手に物凄く綺麗なシュートを決められ1−1に。
  • 後半も基本的な流れは変わらず、攻めきれませんな。
  • と思ってたら、左サイドでボールを受けた竹田清恭がドリブルで3人交わしPA内に侵入しそのまま左足でシュートを決め2−1に。
  • その直後くらいにポジションをチェンジし山下純輝、海田佳祐の2トップ、左MF鈴木凱士、右MF鈴木貴也に。
  • これもそれなりに良い感じで攻めることが出来ていたかな。
  • そのまま試合終了。

竹田清恭の上下運動と気合の入ったプレー、小川大貴の守備能力&運動量と散らし、これでご飯3杯はいけると思いました。いやあ、この2人はいつ見ても面白いね。