vs磐田東高校@ヤマハスタジアム(磐田)

ああ勝ったんだけどね、北の地へ行った人達のことを思うと不憫で不憫で(挨拶)
そんなわけでサクッとねサクッと。

  • スタメンはいつも通り。あまりにもいつも通りのいつも通り。
  • で、とりあえず攻守共に圧倒。でも点入りませんみたいな。
  • とか思ってたら相手GKがトラップミスして後ろにボールをそらしゴールへ転々と必死においすがるGK、がボールはゴールラインを割ってしまう、最後の抵抗とばかりにボールをかきだすGK、まあ無駄なんだけど。
  • と思ってたら何故か主審スルー、いやいや完全にゴールだから、と思って副審見たらとり残されて全く追いつけておらず。
  • ちなみにこれがどれくらいゴールだったかと申しますと、ゴール裏1番前で見てた人が笑いながら「完全に入ってたよ」って言ったり、メイン当該ゴール側で見てた人が「入ってた」って言ったり、メイン中央で見てた私どもの周りもザワザワしながら「入ってたよねー」って言ったり、ともかく主審と副審以外は「入ってた」という見解で一致するくらい入ってたんですが。
  • そう忘れてた、これはユースの試合、すなわち審判もユースクオリティ。
  • つわけで嫌な予感がしつつ前半終了し後半へ。
  • で、後半もとりあえずは攻守ともに優位を保ったまま。
  • とか言ってたらとても素敵なカウンターを喰らう。
  • PAやや外で足を引っ掛け止める倒れたのはPA内。
  • 主審、当然のようにPKスポットを指し示す。
  • そう、これはユースの試合、すなわち審判もユースクオリティ。
  • そして0−1にされ案の定崩れかける。
  • が苦しいところで混戦から10番キャプテンが決め1−1。
  • 終了5分前に途中出場のFW山下純輝が逆転ゴールを決め2−1。
  • 最後守りきりタイムアップ、無事初戦を飾りましたとさ。
  • それにしても今日の小川大貴キレキレだったな。左CBをやらせておくのはもったいないな、左右どちらでも良いからSBとして育てるのが良いじゃないかな。まあ現行のシステム上無理だけど。

そう言えばこの試合、両チームとも全員磐田東高校所属だったりしたんだな。