くりぃむナントカ 「桜咲く箱根芸能界ビンカン王SP(秘)」

いやあ、やられた、マジやられた、感動だわこれ。
これが小説でもなくドラマでもなく映画でもなくバラエティだってことが凄い。
逆にバラエティだからこその意外性だったのかもしれないが。
向こう側とこちら側のギャップをついた見事な演出。
通常は向こう側は何もしらなくてこちら側は全てを知ってる状態のところを逆転させ、向こう側は知ってるのにこちら側は知らない状態を成立させるところが素敵。
かと言って全く手がかりがなかったわけでもなく「国生さゆり」という部分を除けば、注意深い人なら気付く可能性がある解答。
まぁ私は全く気付きませんでしたが。
本当に久々に、解答発表からネタばらしまでの瞬間が気持ちよかった。
これ作ってるほうは気持ち良いだろうなぁ、向こう側の人とこちら側の人を同時に手玉に取れるんだから。
兎に角、叙述トリックとして最高でした。
本当にありがとうございました。