TM vsFC東京U−18@大久保グラウンド

taichi51322006-09-19

しかしまぁ、皆様どこで知るんだろ。
オフィシャルでは未定になってるんだけどねぇ。
そんなわけで本当は加茂だったのが当日になって大久保に変更されたユースの練習試合をサラッと。

  • 試合開始が15時のはずが、天候の影響か14時45分くらいにスタート。
  • 前半の布陣は4−4−2、GK松本拓也、4バック右から田中将太、加藤充須崎恭平、進士和矢、MF右から鈴木翔悟、山本康裕、白井洋樹、稲葉真人、2トップが伊藤佑介、加藤潤。
  • 中盤はフラット気味だったかな。あー、でも途中で監督が両サイドMFに高い位置を取るように言ってた場面があるから、そこら辺は微妙かも。
  • って言うか、今回も稲葉真人がサイドだったのは何でだろ。
  • 試合は開始早々に綺麗にミドルを決められいきなりの失点。ちょっとGKが前に出てたところを上手く狙われた感じかな。まぁ、ほぼノープレッシャーだったこともあるんだけど。
  • 25分くらいにセンターライン付近でボールを持った山本康裕が左寄りを爆裂ドリブル開始、スピード&パワーで4人くらいを抜ききり左足でシュート、GKに弾かれるものの詰めていた加藤潤が押し込み1−1。
  • 30分くらいに右、左と振り回され最後は混戦になり押し込まれ1−2。
  • んー、前半はほとんど特筆すべきことはなかったかなぁ。実力的にはどちらがどうと言うのはなかった気がする。ただ、やっぱり稲葉真人のサイド起用が気になるなぁ。
  • 後半はメンツがガラッと変わる、布陣は4−4−2、GK赤堀勇太、4バック右から下村卓也、茂内建佑、須崎恭平、松井優人、MF右から佐藤和弘、原田涼太、杉本直人、中倉拓、2トップが山本浩佑、加藤潤。2本連続で出てるのが加藤潤と須崎恭平
  • まぁ、TMだし色々と試したかったのかなぁ。
  • ちなみに後半は両チームとも得点なし。
  • ただ、前半と後半のどっちが面白かったかっつーと2本目かなぁ。
  • 正確に言えば2本目の左サイドなんだけど。中倉拓が躍動感溢れるドリブルで突っかけまくってた&中に入りこんでのシュートが何回かあった。
  • でもって、松井優人のキックは相変わらず面白かった。相手が取ろうとするとそこでギュインと曲がってくのはいつ見ても感動ですな。
  • まぁ、相手のほうはサブが3人くらいしか居なかったんだけどね。

試合終了後はイソイソと等々力へ。