中日本スーパーリーグU-17中日本決勝 vs星稜高校@時の栖スポーツセンター裾野グラウンド

taichi51322006-08-28

そんなわけで甲府に行った帰りに裾野方面まで足を伸ばしましたよっと。
中日本スーパーリーグと言えば副審を角チームから1名づつ出す方式ですが、今日のジュビロ磐田ユースからの副審は仁志さんでした。まぁ、そんなことは置いといて、この方式だと主審の人が孤独で何となく切ないなぁと勝手に思いました。
ちなみに今日のオフィシャルは星稜高校の選手がやってましたとさ。
では、布陣と得点シーンを箇条書きで。

  • スタートのフォーメーションは4−5−1で、GK松本拓也、4バック右から加藤充、茂内建佑、須崎恭平、田中将太、ボランチが白井洋樹と山本康裕、右MF押谷祐樹、左MF稲葉真人、トップ下中島良輔、1トップに伊藤佑介。黄色の腕章は山本康裕の腕に。
  • 前半始まってしばらくして右サイドでボールを受けた押谷祐樹がPA内右45度くらいのところからシュートし決まり先制。
  • 前半25分、誰が得たかは忘れたが、PAすぐ外右45度付近FKのチャンスに山本康裕中島良輔押谷祐樹がワラワラと集まってきて相談。その少し前に同じような位置で得たFKは山本康裕が左足で蹴ったが、今度は押谷祐樹が低めの弾丸シュートを打つ。これが相手DFに当たりゴール。2−0。
  • 前半30分、中盤での早めのプレスからボールを奪取しハーフライン付近の稲葉真人へ、そこから逆サイドフリーでいた押谷祐樹へ3人くらいを飛び越すループパス、受けた押谷祐樹が持ち込みシュートし決まる。3−0、押谷祐樹ハットトリック
  • 前半終了前に須崎恭平が負傷し大事を取って交代。井上麦がそのままの位置へ。
  • 後半開始時の選手交代はなし。
  • 後半10分、伊藤佑介→伊藤大地、ポジションはそのまま。
  • 後半25分、白井洋樹→原田涼太、ポジションはそのまま。
  • 後半30分、中島良輔→山本浩佑、山本浩佑が右MFに入り押谷祐樹がトップ下へ。
  • 後半35分、山本康裕→杉本直人。キャプテンは普通に田中将太へ。
  • 終了前、左サイドの稲葉真人がドリブルで3人抜きGKとの1対1を決め4−0。
  • そのまま試合終了、見事に4−0で勝ちました。