練習試合 vs静岡産業大学@静岡産業大学サッカー場

えーと、トップの試合は皆書くからいいよね?別に(他人任せ)
そんなわけで、ユースの練習試合のことを、布陣と得失点の経緯だけ箇条書きで書いてみる。
あっ、ちなみに試合時間は正確なところを計ってなかったけど40分×2だったような。
それと、練習試合ということで相手もそれほど球際とかガチで来なかったし、全員トップのレギュラーってわけでもなかったと思う。

  • スタメンはGK赤堀勇太、4バックが右から渡邉昌成、茂内建佑、須崎恭平、進士和矢、MFが右から白井洋樹、田中将太、山本康裕中島良輔、今日の中盤はフラットに近い感じだった気がするので4人まとめて書いてみた。2トップが稲葉真人、押谷祐樹
  • セットプレーからのお見合いで失点。0−1。
  • 相手のパスミスを稲葉真人が拾ってGKの脇を抜き1−1。
  • 前半はまぁジュビロ磐田ユースペースだった。
  • 後半スタート時のメンバーは、GK松本拓也、4バックが右から茂内建佑、加藤充須崎恭平、進士和矢、MFが右から白井洋樹、田中将太、山本康裕中島良輔。2トップが原田開、伊藤佑介。
  • スタート早々FKを綺麗に決められ1−2。
  • 左サイドでボールキープした原田開からのクロスを、ファーにいた伊藤佑介が頭で中に落とし、白井洋樹がDFと競り倒れこみながらGKの頭上を越すループで2−2。
  • ここから立て続けに交代。
  • 中島良輔→中倉拓。
  • 白井洋樹→鈴木翔悟。
  • 山本康裕→今福雄太。
  • 進士和矢→松井優人。
  • 松井優人が入ってきてファーストタッチでCKを蹴り、伊藤佑介が頭で合わせ3−2。どこかで見た光景だ。
  • ここらへんでいつの間にか加藤充と茂内建佑のポジションが入れ替わっていて、右サイドバック加藤充、CB茂内建佑になっている。
  • 中倉拓がドリブルで仕掛け相手を振り切りPA内に侵入、後ろからスライディングされPKゲット。伊藤佑介が決め4−2。
  • カウンターから原田開と伊藤佑介のワンツースリーくらいのパス交換で相手を崩し、最後は原田開が決め5−2。
  • その後は立て続けに綺麗に崩され2失点し5−4。


ちょっと畳む
知り合いから聞いたんだけど、今日のゴール裏に30番と27番が来てたんだってさ。壮行会ついでとは言えねぇ。っつーか、また来てくれねえかなぁ。