vs大宮アルディージャ@さいたま市浦和駒場スタジアム

taichi51322006-07-20

浜松駅で新幹線待ってたら通過するはずのひかりが真ん中でスーッと止まった時は何事かと思いましたけどね。
ついでに、浜松駅を出た時は40分台の遅れだったのに、品川に着いた時には20分遅れでした。
っつわけでネガティブ満載の箇条書きをば。

  • 前半45分のグダグダさは今季1番でしたな。もう最後のほうは何かを通り越して笑えてくるという。
  • まぁ、大宮アルディージャさんがおつきあいしてくれたので1−0ですみましたけど。
  • 後半1番の見所は、太田さんのスペースへ出した絶妙スルーに、最初は体1つ半くらい出ていた中山が何故か相手DFにぶち抜かれる場面でしたな。もう、苦笑するしかないね。
  • で、最後の最後にアジウソンが『磐田の監督采配』ともいうべき、成岡→名波で得点の匂いがはるか彼方へ飛んで行きましたとさ。得点の匂いということであれば、疲れてる成岡>>>>>>>>フレッシュな名波、であるのが試合毎にわかっていきますな。
  • あー、それと、4−4−2でFWに点を取ることに集中して欲しいなら、攻め上がった後の相手カウンターでFWを全速力で戻らせておきながら、自分はちんたら最後尾で歩き走りしてるようなボランチに、ダッシュとか運動量とかそういう言葉を教えてあげないといけないと思います。
  • あっ、思い出した、タッチライン沿いでの1対1で、コースを切ってわざと相手を縦に行かせながら綺麗にぶち抜かれ追いつけない服部さんは、使用なので気にしません。
  • 成岡、西、茶野は良かったです。太田さんと金は良い意味でいつも通りでした。

この試合をオシムさんが見に来ていたようですね。よりによってこんな試合をねぇ(苦笑)