第80回関東大学サッカーリーグ前期 駒澤大学vs筑波大学@西が丘サッカー場

はい、日を遡って5月20日の土曜日は西が丘サッカー場へと行ってきました。
何でその日書いてないかというと、疲れてそれどころじゃなかったからだよ。
どれっくらい疲れてたかというと、東京→浜松の記憶が合計10分くらいしかないくらい疲れてましたとさ。
あー、試合ね試合。
んーと、原一樹ショーでした。
1点目の巻佑樹が頭で落としてトラップ&シュートも見事だったけど、
2点目の右サイド角度のないところでボールを受けて右足ややアウトにかけて決めたシュートはとても見事でした。
とは言っても他に2回ほど決定的な場面があったので、点取り屋として生きていくならあれは決めるべきだったのでは?
まっ、今日は守備の時も良くボールを追いかけていたので、それは良かったかな。
塚本泰史のスパーミドルボレーはもうちょっと枠に行ってればねぇ、ただ変化の仕方は物凄いものがありましたな。左足であれだけ蹴れるんだからサイドバックとして欲しいなぁ、まだ3年生だけど。
田谷高浩は今日も、逆サイドにボールが出て爆発ダッシュで追いつくってのをやってました、後半の後半に。あぁやっぱ田谷高浩みたいな選手良いよ、欲しいけど、そこのポジションにはほぼまるで同じキャラの選手が。
筑波大学のほうでは、左MFの麻生耕平がなかなか良かった気が。キープ力あるしトリッキーなドリブルするしパスは上手いし。ただ、イエローが多そうなのが若干気になるところではあるけど、しかもプレー以外のとこでのイエローが多いっぽい。彼も確かまだ3年生か。


それにしても試合終了と同時に降ってきた雨には参りました。