第80回関東大学サッカーリーグ前期 駒澤大学vs国士舘大学@フクダ電子アリーナ

taichi51322006-04-24

そんなわけで船橋でお泊りして2日連続でフクダ電子アリーナへ。
雨がポツポツと降っていた影響かメインスタンドの上のほうは着いた時には既に人がイパーイ。
っつーか、みなさん法政対明治(第一試合)と連続でつか?
以下簡単に箇条書きで。

  • 試合開始直後、油断して写真撮ってたらいつの間にか点が決まってた。
  • こりゃいかん集中しなきゃ、と思った矢先にまた点が決まった、今度はちゃんと見れた。
  • 開始5分もしないうちに2−0って、今日は駒大は何点取るのよ?って思ったんだけど。
  • 押せ押せだったのは前半20分過ぎくらいまでだったかな。後は一進一退の攻防。
  • 実は国士舘の得点は余りはっきり覚えてない(爆)

以下は選手個人について。

  • 駒澤の菊地光将君は相変わらずハードヒッターですな。ちなみにかなりヘディングの打点高いです。
  • 駒澤の筑城和人君あたりをジュビロ磐田さんに欲しいな。ほら、清水商業出身だし、菊地直哉と同期だし、SB出来るし。
  • 国士舘では柏好文君がキュンキュンいわせてました。
  • でも、やっぱり1番目立ってたのは駒澤の田谷高浩君ですかねぇ。もう、キュンキュンのキュンキュンでしたよ。絶対追いつけそうにないボールに追いついて会場から拍手貰ってましたよ。スピード感抜群でしたよ。右MFなのに左にいたり真ん中にいたりゴール前に飛び込んでたりしてましたよ。後半の後半は足攣ってたにも関わらずボールのあるところに田谷高浩がいましたよ。金払って観ても惜しくないですね、あれなら。