vsU−16代表@ヤマハスタジアム(磐田)

えーと、オフィシャルにもアップされないようなんで、布陣と流れをとりあえず。


スタメン
GK松本拓也
DF右から茂内建佑、須崎恭平、田中将太
ボランチに白井洋樹、杉本直人
右MF山本浩佑
左MF中島良輔
FW伊藤佑介、稲葉真人、原田開


えーと、とりあえず2点先制される。
その後、まずは稲葉真人君が抜け出した後、右足で上手くキーパーを超すループ気味のシュートを決め1−2に。
次に、茂内建佑君がオーバーラップしクロスを上げ、受けた伊藤佑介君が粘って決め2−2に。
前半終了直前くらいにまた決められ2−3。


後半開始メンバー。
GK松本
DF右から茂内建佑、須崎恭平、井上麦
ボランチに杉本直人、原田涼太
右MF山本浩佑
左MF中島良輔
FW伊藤佑介、稲葉真人、原田開


まずは中島良輔君が、相手ゴール前左45度の位置から相手DFに対してワンフェイント入れ、シュート、ここしかないって言うようなピンポイントでキーパーの手をすり抜けゴール隅に決め3−3。このシュートは凄かった。
後半途中で交代、山本浩佑→加藤潤。
後半途中で交代、稲葉真人→鈴木翔悟。
失点、3−4。
ゴール前で粘った伊藤佑介君が決め4−4。
失点4−5。
後半途中で交代、茂内建佑→進士和也。これにともない井上麦君が右CBに回り、進士和也君が左CBの位置に。
中島良輔君が足を釣り、中倉拓君に交代。
後半途中で交代、伊藤佑介→浦亮輔。
中倉拓君が粘って得た左CK、それまで蹴っていた中島良輔君が交代していなかった為、誰が蹴るのかと思ったら、何と原田開君。その原田開君が蹴ったCKから進士和矢君が決め5−5。
試合終了。


まずは代表に関する感想。
1タッチ2タッチパスが多くてなかなか良かったのでは?ただ最後でパスミスが出ていたことが多かった気が。
それよりも攻撃時に2列目3列目からの飛び出しがかなり多く、ジュビロ磐田ユースはそれをほとんど捕まえれなかった。
守備はロングフィードに対する処理がかなり危なく、ジュビロ磐田ユースのDFラインやボランチから前線に出てくるボールからピンチになることがかなり多かった。


次にジュビロ磐田ユース
守備は相手の後ろからの飛び出しに全くといっていいほど対処出来ずラインをずるずる下げるはめに。ただ、井上、須崎、進士になってからはそれなりに落ち着いた感じも。
攻撃はFW3人のポジションは特定しないでやっている様子。1トップ2シャドーになったり、2トップ1トップ下になったり、その時その時の状況で変えている。しかも、誰がトップに入るか、シャドーに入るかも、その時の状況次第といった感じ。
今日1番頑張っていたのは伊藤佑介君かな。前線から鬼プレスをかけまくりでした。