vs丸岡高校@加茂グランド

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2006/U060325_769.php
今日はやけに仕事が早いな、オフィシャルの中の人は。
とりあえず東名で事故があったらしく、試合開始が遅れトップの試合に間に合うかドキドキでしたよ。
いつもより時間が経つの早いなあと思ったら35分ハーフだったのね。
試合については、失点シーンと得点シーンと気になった選手についてのみ。
まず、失点シーンはサイドを綺麗に割られ、ゴール前でゴチャついたところを誰がクリアするかはっきりせず押し込まれた。
次に同点とした1点目は、後ろからスペースに出たボールを鈴木翔悟君が相手DFを綺麗に交わし、最後は体勢を崩しながらも右足で浮かせたシュートを打ちキーパー届かずゴール。
2点目は、敵陣深くで得たFKを進士和矢君がフワッとしたボールを蹴りキーパーのタイミングを外し、加藤潤君が頭で詰め相手に当たったところを、下村卓也君が頭で押し込みゴール。
気になったのはやっぱり鈴木翔悟君かなぁ、スペースを見つけてそこへパスを出す能力はなかなかだと思うし、ドリブルもテクニカルで見ていてバモですた。あっ、それと追いつくか追いつかないかってルーズボールを、30mくらいダッシュで追いかけたのは、追いつけなかったけど見ていて気持ち良かったです。ああいうので10回中2、3回追いついてチャンスになる、それがサッカーだと思うんだけどな。
DFは下村卓也君が気迫溢れるプレーを見せていて良かったかな。
そんなわけで試合終了と同時にダッシュで今度はヤマハスタジアム(磐田)へと。
ご家族の皆様はまだ残ってらっしゃったようだけど(当然)。