代表 vsフィンランド

いつもいつもグッドゲーマーなジーコジャパンが普通に試合をしちゃったよー。
まぁ、あれだ、あのフィンランドに勝てなかったらそれこそヤバイ気もするが。
そんなわけでテレビ観戦でしたが何が?
エコパ開催でチケットも余ってるのに県内在住者ですが行きませんでしたよ(一気に)。
それにしても久々に代表観たなぁ、の個別感想なんぞを箇条書きでゴー。

  • 川口 まるで見せ場なし(良い意味)。
  • 宮本 1回有り得ないパスミスしましたねぇ。
  • 坪井 可もあり不可もあり。たまに気を抜いてましたね、それさえなければ。
  • 中澤 明らかに村井の方がやりやすそうでしたな。
  • 福西 久々に観たよ、さわやかヤクザっぷりを。妙にオサレプレーが多かった気が。
  • 小野 普通に良かったと思う。
  • 村井 どこをどう取っても三都主よりは良い気がするが。
  • 加地 裏へ抜けるプレーはさすがですな。
  • 小笠原 それは本番に取っておいてくれれば良かったのに。
  • 巻 意外にも久保との相性は良かった。
  • 久保 今日の出来なら、まぁ納得かなぁ。
  • 佐藤 1本惜しいのが。
  • 三都主 村井と比べると余りにボールが回って来ず、確かファーストタッチは入って5分以上経ってから、観ていて逆にカワイソウだった。
  • 駒野 加地との違いを見せるまでには至らず。
  • 本山 ボール触った?
  • ジーコ 普通すぎてつまんなかった。
  • 田中さん 発見出来ず。
  • フィンランド ヒーピアは?リトマネンは?

よくよく考えると巻・久保→佐藤・本山って、重量級から軽量級に2トップの針が振れすぎ。