大久保レポ

日付変わったけど昨日のレポを。以下完璧にコピペ。
はい、そんなわけで行ってきました今年初っ端の練習を見に。

観客(ファン)は全部で60人くらい。
10時スタートってなってるにも関わらず選手がなかなか出てこない。
慣れてる方々の「今日は遅いなぁ」「中で何か話してんじゃない?」の声がチラホラ出るなか、
ようやく10時20分になって選手が出てき始める。

最初は若手が出てきて、ボールで遊んでたりする。
ベテランもボチボチ出てくる。
そして最後に登場したのが船谷。

菅野フィジコの掛け声と共にまずは軽く全体でランニング開始。
選手の数は27人。練習着なので全然ダサくない。
いないのは、西、前田、金、松下、山本。
ランニングが終わって歩いてるところで名波が1人座りこんでテーピング(?)開始。
ストレッチ開始、名波のみ膝を曲げない。

別グループに分かれてのインターバル走開始。
グループ1(黄ビブス)が、
藤井、中村、森野、西野、上田、太田、岡本、船谷、成岡
グループ2(赤ビブス)が、
犬塚、服部、菊地、カレン、大井、森下、村井、鈴木
グループ3(ビブスなし)が、
中山、名波、川口、佐藤、茶野、福西、田中、ファブリシオ
グループ4(GK)が、
松井、八田

インターバル走の内容は、
大久保グランドの内周(赤ポールでわかるようにしてある)を決められた設定時間で各グループ毎に2周し、それを左回り右回り交互にやっていくもの。2周したら決められた時間でまた2周みたいな感じね。5秒づつくらい空いてグループ1→2→3→4の順に出ていきます。

で、インターバルで別グループ(前)の船谷に近づくカレンがいた。
やっぱり中村豪君は小さかった。
基本的には皆モクモクと走ってるなぁ。
と思ってたらハウス内から出てきた前田が外周(フェンス沿い)を黙々とランニングしだす。
そして、もう1人、茶髪のイケメン(多分、松下)がハウス内から出てきて外周を黙々と歩き出す。
みんなしっかりやってるなぁ、と思った11時過ぎに、グループ1の船谷と成岡が他の選手達から遅れだす。
あれも計画のうちなのかどうかしらないけど、慣れた人たちからは「あいつらダメだなぁ」の声が。
そして2人してややふざけだす。
真面目にやってる感がないのはその2人だけでした。
途中で名波とファブリシオが話している場面が。
11時30分過ぎにインターバル走終了。
ストレッチへ。

ストレッチで、
カレンと船谷は隣同士。
犬塚とファブリシオはまだ何となく所在なさげでポツンって感じ。
11時50分、本日の練習終了。
ボールを扱った練習はなし。
その後、ストレッチが足りない人が6、7人残る。
福西、茶野、船谷、と後は確認出来ず。

そしてファンサへ。
応じたのは、
藤井、大井、西野、茶野、八田、山本監督、ファブリシオ、中山。
「急いでいるんで(時間ないんで)ゴメンなさい」とちゃんと断ったのが、
太田、服部。
ダッシュを見せたのが、
福西。
ヘラヘラしながら成岡の車に乗りこんだのが、
成岡、船谷、カレン。
山本監督は、お子さん1人1人に声をかけていて良い人だと思いました。
ただ、髪の色に若干紫が入ってた気が。
ファブリシオは、サインの前に日本語で「ハジメマシテ」と言っていた。写真の時もちゃんとポーズつき。そしてかなりイケメソ、来ていたおっちゃんの1人が「あれ1番カッコイイなぁ」と言っていましたよ。