ユース練習試合vs静産大@加茂グラウンド

昨日のことになってしまうけど、加茂グラウンドで行われた静産大との練習試合の様子なんぞを。
試合は30分×3本(休憩5分)で。

1本目。

  • メンバーは、GK松本君、3バックは左から進士和也君、須崎君、茂内君、ボランチは山本君、白井君、MF左に中島君で右に押谷君、2シャドーが開君と加藤潤君、1トップに稲葉君。
  • つまりは3年生がいたポジションにそれぞれ人を配置した感じ。
  • 監督から指示を受ける回数の多い開君。
  • GKから最も指示を受けてたのは何故か押谷君。
  • それにしても松本君は良く声が出ますな。
  • 右サイド(押谷&茂内)を綺麗に破られ誰もついていけず松本君なすすべなく失点。0−1。
  • 相手が大学生だろうと当たり負けしない開君。
  • で、開君が1人で持ち込み相手DFの群れに突っ込みボールを失う。が、諦めない開君がボールを取り返し混戦からゴール左隅に押し込む1−1。
  • 開君と中島君と進士君のみ手袋着用せず。
  • 須崎君の軍手みたいな真っ白手袋が目立ってた。
  • ボランチのどちらかから右サイドのスペースに出たボールを稲葉君が追いつきキープ、真ん中やや後方からダッシュしてきた開君がエリア手前で逆サイドに流れ、それにDFが引付けられ、ぽっかり出来たスペースに稲葉君が丁寧にボールを出し、走りこんできた押谷君が冷静にシュート。2−1。
  • これ見れただけで満足、まさしく連携、これぞ連携。こーゆーのをトップでもだな(ry
  • 左コーナーを蹴るのが中島君で右コーナーは押谷君。

2本目。

  • 1本目のメンバーからの変更は、GKが赤堀勇太君に。加藤君→背番号10番に。
  • で、ポジションが10番の子が左サイドに回った関係で、2シャドーが中島君&開君に。
  • 明らかに中島君はこのポジションのほうが活きてると思うんだが。
  • 茂内君はやはりスピード負けする場面がチラホラ。
  • 抜かれてもろに後ろから足を挟みこんでしまう、公式戦なら間違いなくイエロー。
  • 高さはあるんだけどねー。
  • PA内で相手に綺麗に抜かれたうえに転んだ押谷君が、ジャンプして交わしていこうする相手に対し足を諸に上げひっかけPK。どかっらどう見てもPK(笑)。
  • 決められ0−1(通算2−2)。
  • CKからゴチャゴチャして決められ0−2(通算2−3)。
  • まああれは審判がコーチ、線審が選手だから細かいオフサイドとかは判断出来ないだろうし。
  • 須崎君はほぼノーミス。さすが。
  • 白井君&山本君も問題なし。
  • 押谷君が意外にもサイドプレイヤーとして機能していた。

3本目。

  • 主力組はお役御免。なのでメンバーは一部あやふやに、ごめんなさい。
  • 1トップに11番、2シャドーに加藤君と3番、右サイドに9番、左サイドに中倉拓君、ボランチに今福雄太君と原田涼太、左CBに2番、GK赤堀君。
  • で、ね、何故か、3バックの真ん中に茂内君で右に須崎君。
  • で、その真ん中で競り負け抜かれた相手に追いつけず0−1(通算2−4)。
  • 3本通して3バックの誰かがリスクを冒して上がることはなし。
  • 顔、ポジション、プレーの雰囲気、全てを考えても犬塚君は見当たらず。