ジュビロ磐田ユース vs 湘南ベルマーレユース@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322005-10-30

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2005/U051030_637.html
結果は1−1で引き分け。
けど、まぁ、良かったと思う。
兎に角言えることは、
『トップの選手は原田開君の爪の垢でも煎じて飲ませてもらえ』
ってことですな。
いやぁ、彼は本当に良く動くし気持ちが伝わってきますな。
まだ高1で身長も低いのに、どこにいるか一発でわかるほどオーラがある。
1人だけ半袖だし。
ハイボールにも競るし、1対1ではスピード・パワーともに相手DFに引けをとらない。
前へ前への気持ちが良くわかります。


他に良かったなぁと思うのは宮本裕太郎君ですかね。
相手からのボール奪取がかなり多かった気がする。
しかも同じ左サイドのMFが中島君で、守備があれな為そのフォローもしながらだったと思う。


で、中島良輔君。
得点の起点になるCKを蹴ったり、キックは良いと思うの。
後、スペースを見つけてそこに入っていく動きとかも。
ただ、やっぱりフィジカル勝負になると攻撃も守備もまだ厳しいかなぁ。
スピード・パワーともに1対1では全然勝てていなかった様な気が。


ちなみに今日の観客数は293人なんだけど、
そのうちほとんどが10代(選手の知り合い)と30代後半以上(選手の家族)っぽい人で、
20代は1割にも満たなかったのでは?
あっ、開門待ちしてるのは3人くらいでした。