vsサンフレッチェ広島@ヤマハスタジアム(磐田)

結果的には1−3で完敗だけど、
内容的にはそこまでじゃない気がする。
と、いきなり空気読まないことを言ってみる。
いやあ、だってね、1−3でしょ?
ジェフユナイテッド市原・千葉とかガンバ大阪の時よりかはよっぽどマシですよ、同じ1−3負けでも。
はい、そんなわけで、1−3の試合を現地で観たのは3試合目な箇条書きをゴー。

  • あれ、あんまりネタないけど。
  • 今日はバクスタ観戦。
  • おねーさーん、そのミニスカート大丈夫ですか?とバクスタの上のほうから思う。
  • スタメン、今日は普通。
  • 前半は何となく押してる感じ。
  • が、田中さんvsガウポンでとことんガウポンが勝つ。
  • そして前節に続き名波がイマイチ。
  • 福西も前田もいなくて田中さんと名波がイマイチって・・・・。
  • で、前半のいい時間に失点。
  • ハーフタイムにマーチングバンド。
  • 後半開始、名波out中山in、まぁ、状況からすれば普通の交代。
  • 名波の適正ポジションはやっぱダブルボランチ前じゃないかなぁ、と思ったり思わなかったり。
  • で、後半も割りと簡単にかつ立て続けに2失点。
  • 船谷登場、バクスタ上段にいても聞こえる例の超船谷ギャルの黄色い声。
  • そして、太田さんに替えて河村。
  • バクスタの評論家陣達は一斉に「そりゃねーよ。」
  • でもその河村からのアシストで中山ゴール。
  • 最後は気持ちの入った攻めを見せ始めたがタイムアップ。
  • 選手がバクスタ側に挨拶、ブーイングと拍手は半々くらい。
  • ゴール裏に挨拶、予想通り大ブーイング。
  • 何が悪かったんだろうなぁ。
  • 村井が超キレキレだったのに、vs駒野は完勝だった。
  • 太田さんも悪くなかった。
  • 西もカレンも悪くなかった。
  • 服部のDFは今日も良かった。
  • 金のアーリーも悪くなかった。
  • 決定機の数なら3倍以上あった。
  • 何だろうなぁ。

バクスタは評論家と言うか解説者みたいな人がいてそれはそれで面白かった。
ただ、応援はバクスタ上段よりまだメインのほうがやってる気がするなぁ。