3人目の交代

昨日の3人目の交代、太田→河村について。
ホームで同点、負けられない試合で後半44分にオフェンシブな太田に代えてバランサーの河村。
正直、冷静に考えれば脱力だろう。
でも、この交代の場面にも良いなぁと思えることがあった。
それは交代する時の太田。
この時、右サイドの太田はバックスタンド側にいたんだけど、
交代がわかった瞬間にそのままバックスタンド側の線を跨いで出ていったわけ。
太田自身の判断なのか誰かに言われてなのかはわからないけど、
わざわざピッチを横切ってメインのほうまで戻ってこないのは、
時間を無駄に使いたくなかったということなのかなと。
だとしたら、選手達はあの状況でも当然勝ちに行ってるわけだと思うのだが。
それが監督の采配と噛みあってないところが何とも微妙なところである。