vs鹿島アントラーズ@静岡スタジアム(エコパ)

taichi51322005-10-16

着いたのが試合開始5分前。
運動やったあとでしかも愛野駅からスタジアムまで走ったので試合前に既にバテバテ。
爆心地近くなので余り詳しい試合内容は覚えてませんよ、当然。
そんなわけで箇条書きゴー。

  • さるねこさんが席を取っておいてくれるとのことでお言葉に甘える。
  • しかし、立ちはだかる係員の壁「もう駄目です。」
  • きちんと説明したら入れてくれた。
  • そして何故か貰える田中さんカード。
  • スタメンをろくに知らないまま試合スタート。
  • 前半は何となくお互い点が入る気がしない。
  • 今日の副審はルール改正を知らないのか?
  • さっさとオフサイドの旗を上げろ。さすがに選手が切れる。
  • 主審も気づき注意しに行く。
  • それが前半の一番の見せ場。
  • ハーフタイムに水分補給及び新潟に行かれた直哉of直哉な人からのお土産(菓子)で体力補給。
  • 後半開始早々に失点。
  • だーかーらー、笛が鳴って5分以内で今季何失点してるのよ?
  • 実は太田さんの寄せがやや甘くて、簡単にクロスをあげさせてしまったのが失点の原因だと思ってるが、そこらへんはスルー。
  • カレン登場。
  • 師匠対決ですよ皆さん。
  • そしてCKからのカレンヘッドっつーマニアックな得点で追いつく。
  • こうなるとおせおせで勢いは明らかにこちらのほうが上。
  • 上なんだが最後のシュートをなかなか打たない。
  • 1対1を川口が一本止めてくれた。
  • 服部のサイドにハイボールが入るとドキドキですな。
  • 鈴木さんには助けられました。
  • 細かいパスはかなり繋がってた、って言うか鹿島アントラーズが余りプレスをかけてこない。
  • 攻撃時、太田はほとんどボールを失わなかったのでは?
  • もしかしてICL髪切った?
  • あっ、本日負け組だと1番思った瞬間は、サイン会の選手が35番だと聞いた瞬間です。

とりあえずこんなとこかなぁ。
後で追記するかもしれないし、ビデオ録っておいたからそれ見てまた違うことを思うかも。