静岡ダービーサテライト@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322005-08-21

http://www.jubilo-iwata.co.jp/jubilo/live/S050821_695.html
先制して、追いつかれ逆転され、追いついたら突き放され、また追いついたらまた突き放され、最後また追いついて、結果4−4。
それにしてもまあ痺れる展開でした、攻撃陣はね。
守備陣は、・・・・・。
以下箇条書きで雑感。

  • アウェーゴール裏に30人くらい、さすが近場。
  • ホームのゴール裏もスタート時は同じくらいの人数。
  • 今回もキャプテンは上田、右腕にオレンジのマークを。
  • 1点目、本日先発の原田開クンから絶妙のスルーが岡本へ、キーパーと1対1になり冷静にゴール。
  • 原田クン、かなり小さい。そしてまだ高校1年生。バモス
  • 1失点目、CKからドンピシャで合わせられる。
  • 2失点目、サイドからのクロスにこれまたドンピシャで合わせられる。
  • 清水エスパルス攻撃陣は全員ジュビロ磐田守備陣の後ろにいたが、そもそもクロスがマイナスのボールだからオフサイドではない。まっ、明らかにラインコントロールミスですな。
  • 試合全体を通して真ん中からサイドへのパスを通されすぎ。
  • ボランチとディフェンスの間を抜けてサイドの敵フリー選手へとボールが渡ること渡ること。
  • 特に左サイドはやられすぎ。
  • 後半、倒れこみながら岡本が同点弾。
  • 起き上がらない、どうやら腕を捻ったみたい。
  • 試合終了後に包帯で腕を吊ってる姿が。
  • って言うかさぁ、サテライトでこれだけ結果だしてるんだからさぁ、ベンチにFW2人入れるなら(略
  • 3失点目、またもサイドを。
  • 3点目、藤井の綺麗なミドル。
  • 4失点目、明らかなボンミス。見てる限りでは森下だった気がするが。
  • 4点目、右サイドからのクロスを原田クンがボレーで合わせる。
  • まだ高校1年生であれかぁ、バモスだ。
  • 天気の変化とともにホーム側ゴール裏の人数が増えていった。
  • 船谷はややミスが目立ったかな。
  • 目の前のギャル(推定磐田東高生)の声援が超バモス
  • あそこまでやれりゃ凄いっすよ。
  • 例:船谷からボールを奪った相手選手に対して「船谷さんの邪魔すんな」、ちょっとしたファールで「審判イエロー出せよ」ってのをスタジアム中に響く声で。
  • 八田は飛び出しのタイミングがねぇ。
  • マルキーニョス凄いよ。
  • サテライトの試合における岡本ユニの確率の高さについて。
  • フォーメーションについて、トップ下は藤井、右サイド川口(信)、ボランチが上田と船谷、左サイド原田涼だった気がするが。