サテライト vs名古屋グランパスエイト@昨日に続いてヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322005-08-14

http://www.jubilo-iwata.co.jp/jubilo/live/S050814_694.html
そんなわけで観に行ってきましたサテライト。
試合開始が16時なのに何故か14時20分前には磐田駅に着いてるトップ並の気合の入り方。
まっ、時間設定間違えただけなんだけどな。
そんなわけで時間はたっぷりあるので歩いてスタジアムまで行ってみることに。
ほぼ想定通りの15時10分前後にセブンイレブンに到着、水を買った後、引き寄せられるように今日もショップへ。
これまた引き寄せられるようにグレーのトートバックをお買い上げ。
そして入場、練習試合じゃなくて公式戦だってことにようやく気付く。
入場してからに関しては箇条書きで

  • とりあえずフラーッと歩いていたら昨日に続いて某Sさんに会う。
  • そんなわけでメインスタンド最前列で見ることに。
  • アウェイゴール裏に10人くらい人がいる。
  • しかもタイーコ付き。
  • 鳥籠だけなら昨日の敵トップチームよりジュビロ磐田サテのほうが上。
  • 鳥籠だけの話ね。
  • ベンチのFWが岡本、ユースの稲葉という俺的にテンションの高い事態。
  • スタメン見る限り負けるとは思えないが。
  • キャプテンは上田。オレンジの腕章。
  • 相手スタメンにファンタジーサッカーで俺チームにいる角田が。
  • 前半は何回か決定機があったけど決められず。
  • 船谷と成岡は試合を通してよくポジションチェンジしてた。
  • 森下シュが相手のボールを奪取した瞬間に相手をルーレットで交わすというスーパーオサレプレーを。
  • 相手CKでは崔が壁になる。
  • ハーフタイム突入時、烏龍茶を買おうと思うが売店見つからず。
  • 戻ってきたら、これまた昨日に続いて某Mさん(直哉ゲーフラ)が。
  • 後半そうそう相手が1人退場に。
  • かといって押せ押せになるわけではないのが怖いところ。
  • そうこうしてるうちに森下シュが怪我でout、代わりに松下in。
  • 太田さんの交代時にはスタンドから拍手が。
  • 代わって入ったのが岡本、ポジションは岡本トップで藤井が右サイドに。
  • そしていつの間にか、川口信が右サイド、藤井が左サイドに。
  • 成岡のスーパーディフェンスがファールの判定。ええーーっ?そりゃねえよ、あんなにカッコよかったのに。
  • 角田が思わずハンドした時の客席の反応に角田が両手を合わせる、客席、まあいいかの雰囲気に。
  • 結果は0−0。
  • 惜しい場面は結構あったんだけどねぇ。
  • 昨日16番今日10番の人が・・・。
  • 味方が上がっていてフリーの場面で自分のとこにボールが来るとすぐに離さずキープしすぎる、そして味方の上がりを待つ為に前線でボールをキープしたい時はキープ出来ず、太田さんのドンピシャクロスは決められず、岡本の絶妙スルーも決められず、でもサイドからのクロスはそれなり、と良くわからない出来。

帰りはMさんに車で磐田駅まで送ってもらいました、ありがとうございました。普通の運転でしたよ、・・・・、多分。