名古屋グランパスエイト対ジュビロ磐田@瑞穂陸上競技場

taichi51322005-07-24

まぁ負けた分析なんかは、それがちゃんと出来る人が書いてくれるだろうから、
おのでらさんはいつも通り素人らしくネタに走りますよ。
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/dom/j-league/j1/2005/teams/jub/schedule.html
っつーわけで、これまでの結果をボケーッと見てみるとある1つの事実がっ、
あのね、あのね、
赤いチームに勝ってねぇ!!、3敗2分ですよ奥さん。
んー、紅白戦の時に控え組に赤いユニを着せてみたらどうかな?
そんなこんなで本日も見事に赤いチームに0−2でやられた1日の行動とか試合の感想を箇条書きでゴー、

  • とりあえず出かける前に静岡県知事選挙の投票に行く、ほら、長澤タンが行けって言うし。
  • ママンに最寄駅まで送ってもらう。
  • 豊橋駅で乗り換え。JR継続か名鉄か迷った末に名鉄特急指定席にしてみる。
  • 金山で降りて地下鉄に乗り換え。ここのトイレでユニ、タオル、タオマフ、リストバンドを装着。
  • とりあえずスタジアムに到着。席はメインスタンド。
  • 荷物を席に置いて、色んなとこをフラフラしてみる。
  • 烏龍茶が250円。あれ?ヤマスタっていくらだったっけ?
  • ヤマハスタジアム慣れしている人間にとっては衝撃の「ペットボトル用のゴミ箱」に無駄にテンションが上がる。
  • 試合開始30分前、メインの空気を読まずに1人手拍子をしていたら、さるねこさんから電話が。
  • とりあえずゴール裏に行ってみる。
  • うわー、最前列っすよ、と言うことで遠慮なく声が出せる。
  • 荷物が置いてあるので試合開始直前に席に戻る。
  • が、そのテンションを引っ張ったままなのでやはりやや浮き。
  • 理由がちょっとだけわかったのが、名古屋が先制した時。周りが総立ちでした。
  • どうもど真ん中アウェーだったっぽい。
  • ちなみに失点場面は茶野さんがやらかした(相手に対して詰めるのが1歩遅い→綺麗に抜かれる)のが良くみえました。
  • そして、ヤマハスタジアム慣れしている人間にとって2つ目の衝撃「試合中にも関わらず売子さんがウロウロする」にテンションだだ下がり。
  • しかも意外とみんな買ったりするから、まぁ不思議。
  • まさか、これがTOYOTA方式?
  • 前半はそんなに悪くないような気がしたんだけど。
  • はい、そんなわけでハーフタイムにゴール裏最前列に入れてもらう。
  • メインスタンド→ゴール裏最前列という極の触れ方に自分で笑う。
  • 後半は、前半以上に良く覚えていない。
  • 応援95観戦5くらいの割合だったので。
  • 負けてる場面の交代が、福西→河村、名波→川口(信)とボールの落ち着きどころも空中戦も放棄するかのようなミラクル采配。
  • ここ(後半の真ん中あたり)にきて選手達が何故か走らなくなってくる。
  • グアムキャンプの意味がまるでありゃしねえ!!
  • 後半30分過ぎから最後まで続いた無限の前田コール。
  • 右斜め前にいた、女性がフルでバモっていた。
  • そんなわけで今日のおのでらさん的MVPは彼女。
  • 試合後、藤田がお立ち台から降りたと思ったら、おもむろにこちらのゴール裏に。
  • 拍手とブーイング、コールと制止が入り混じった微妙な感じに。
  • 試合が終わった瞬間に、ゴール裏に入れてくれた関東の方々が最終ののぞみ乗車の為、即座に撤退していく。
  • 1人、名古屋に泊まるということで残っていたマイMVPの人と名古屋駅までご一緒させて頂く。
  • 初対面で何故かこの展開に1人パニクってみる。
  • つまらない話しばかりしてすいません。おまけに改札まで見送っていただきありがとうございます。>西川様

試合について思い出したことをいくつか、

  • ジュビロ磐田さんは空気が読めるクラブ№1です。
  • 藤田にやられた気は全くしねえけどな。
  • 今日も今日とて太田さんのクロスが逆サイドへ行く、でも誰もいないのシーンを何回か繰り返す。
  • いつになったらCKから点が取れるようになるんざんしょ?
  • 中3日くらいのほうが逆にいいのか?
  • これでしばらく前田の代表はないかな?
  • ICLを間近で見て(´Д`;)ハァハァしてたのは秘密だ。

真面目に追記(7月26日)
まあ色々な状況の違いはあるにしても、
もしヤマハスタジアム(磐田)で、茶野or村井あるいは両方が、お立ち台インタビュー→ジェフユナイテッド市原・千葉のゴール裏へ挨拶なんてしてたら微妙じゃね?
お立ち台インタビュー→ジュビロ磐田のゴール裏へ挨拶→ジェフユナイテッド市原・千葉のゴール裏へ挨拶だったらまだ納得出来るだろうけど。
藤田は先に名古屋グランパスエイトのゴール裏へ挨拶に行くべきだったんじゃないのかなぁ?
と2日経ってから思った。