CL決勝

明らかなミラン贔屓の視点から言うと、
シェフチェンコオフサイドじゃないし、あのPKはシュミレーションでしょう。
まっ、それも含めてサッカーって言えば、そうなんだけどね。
でも、ヒーピアとかキャラガー見てたら途中から「リヴァプールでもいっか」と思ってしまったのは秘密である。


ちなみに前半だけ見て寝た人は負け組。
自分もギリギリそうなるとこだったけど。
3−3という派手な試合を演出したのはベニテスのスタメン選択ミスかな。
最初からハマン使っておけばこんな試合にならなかったはず。
前半と後半で試合内容が違ったってよりも、ハマン前ハマン後で違った、より正確に言えばジェラードの意識・ポジショニングによって試合展開が全然違った。
あっ、でも最初からハマン使ってたら逆に1−0でミランにやられてたかもしれないか。


さて気持ちを切り替えて今後の問題点(野次馬からするとワクワク点)はと考えると。
来季のCLにリヴァプールは出場出来るのか?ってことか。
FA裁定になるのかUEFA裁定になるのか、さてどっちだろう、そして結果はどうなることやら。


地上波しかない自分はフジテレビに感謝、よく最後まで放送してくれました。
青嶋アナの「キターッ」連発にはちょっと笑ったけど。