グループB

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050330-00000028-spnavi-spo.html
とりあえず3位はほぼ安全圏っぽい。
少なくともこれで最終予選の段階で絶望になることはまずないか。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/data/asia/as_final2.html
日本は残りを1勝2分なら、どんな展開になっても2位以内は確定(バーレーン北朝鮮よりかは上に行く)。 次節バーレーン戦引き分けでバーレーンの最終勝点は最高で11、日本が1勝2分の場合も11、当該国同士の勝点で日本が上になる。北朝鮮は日本と引き分けでも最高7だから全く届かず。
3分の場合はイラン対バーレーン戦次第。
1勝1分1敗の場合は、色々なパターンがありすぎて・・・。
日本の試合結果もそうだけど、それ以上に第5節のイラン対バーレーン戦が重要になってくるかと。
ここでイランが勝って頭1つ抜け出してくれると逆に日本は計算し易くなると思うが、試合の開始時刻はどっちが先なんだろうか。