日本対オマーン

いやあ、ジーコが監督になってから面白いことばかりだなぁ。交代枠を2つしか使わなかったのはまだいいとしても(本当にいいかどうかは不明)。前線のターゲットマンを0にしてしまうなんて。対面上は2トップだったけど、実質的には0トップでしたなぁ。ジーコは2バックをやってみたり0トップをやってみたり、何か新しいシステムでも開発しようとしてるのだろうか。次はどんなことをやってくれるか楽しみ。
まぁ、ある意味諦めてしまえば楽しめるジーコと違って、どこまでも不愉快なのがあの実況。同じことを何回言えば気がすむことやら。それだけならまだしも、多分自分でこれだけは喋ろうと思ってたネタを途中で喋りきれなくなり(忘れたのかなぁ)解説者に助けを出されてるようではお終いでしょう。静のスタイルであれ動のスタイルであれ、実況だって生き物だと思いますから。