高円宮杯BEST16マッチ@藤枝総合

暇だったので高円のベスト16マッチ2試合見てきました。
4チームの中で一番強かったのは間違いなく清水ユース。
4チームの中で色々と面白かったのが立正大学淞南高校でした。
立正大学淞南高校のどこが面白かったのかと言うと、
まずサッカーの内容。
これは今まであまり見たことのない戦術でした。
具体的には、
とりあえず前線までは、一直線、シンプル、GKからのフィード一発、要はそんな感じでありながら、
前線でボールが収まると、
ひたすら中央に進入してのパス交換、
ワンツースリーフォーどころではなく、
「頼むから打ってくれ」レベルの執拗さでした。
そして、立正大学淞南高校の面白いとこはそれだけでなく応援にもありました。
まずね、キックオフ前の合唱がカッコ良すぎて笑えます。
いや、本当、一見の価値ありです。
そして、声を出しながら飛び跳ね続ける応援。
「君らはプロの方々か」と思うくらい90分間跳ね続けてました。
立正大学淞南高校マジカッコイイよ。