vsジェフユナイテッド市原・千葉@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322006-08-23

今日、1番緊張したのが、「どうやらPKを蹴るのは太田さんらしい」とわかった瞬間な人は手を挙げて。
そんなわけで審判が主役だった試合の感想を箇条書きで。

  • 前半の早い時間で金がファール、家本が近づいてきてカードの準備、「あぁ、イエローかぁ」と思ったらまさかのレッド。目指せ世界基準ですな。
  • 太田さんと西のどっちかがパスしてどっちかがシュートしゴール。向こうサイドだと完璧にわかんねぇ。ビジョンで太田さんと判明。
  • 兎に角、ポストとバーと川口と『巻』に助けられる。
  • 後半開始時に前田→茶野、福西1トップで純正FWがいなくなる。
  • 西→服部で、FWっぽい人すらいなくなる。
  • しばらく、ずっと向こうで試合が行われ、1−1に追いつかれる。
  • たまにカウンターからチャンスを作ってみたり、服部が『右』で基点になっていたりする。
  • 普通に守備をした上田がイエロー、理由は「ユニフォームを引っ張ったからだそうで」、目指せ世界基準。
  • ちょっと、抗議アクションしたファブリシオがイエロー、抗議は絶対に許さない目指せ世界基準。
  • クロスに飛び込んだ菊地が、誰かに後ろからぶっ倒されPKゲット。多分、目指せ世界基準。
  • そして今日のハイライト、太田さんPKへと。目の前にいた大阪から来た吉彰ギャルはどんな気持ちだったんだろうか。
  • 決まった瞬間、ベンチで肩組んでた船谷とカレンが前に出てきて太田さんに向ってガッツポーズ。
  • どんなに攻めれらていても、1人最前線で相手DFと1対1でいる福西。後ろはきつかっただろうなぁ。まぁ、でもどうせ福西が戻っても相手がついてくるんだろうから、あれはあれで指示だったのかなぁ。
  • 最後はカウンターからファブリシオのグラウンダーを福西がちょこっと触ってゴール、見事に1トップの仕事を果たしましたとさ。
  • 多分、ファブリシオは攻めたいんだろうなぁ、と菊地がボランチに入ってからの動きを見て思いました。
  • 今日の結論、集中力。

そう言えば、実況ではスタート3−5−2になってるんだけど、普通に上田左SBの4−4−2だったと思うんだけどなぁ。
そうそう、それから、ジェフユナイテッド市原・千葉の選手におかれましては、選手が傷んで外に出したボールをお返し頂く時に、2、3回微妙な位置(ジュビロ磐田陣内深い位置)のスローインにして頂いてまことにどうもです。だた単に技術がなく変なとこに返したのか、それとも狙いだったのかは全く知りませんが。