JFAプリンスリーグU-18東海2006 1部 第10節 vs浜名高校@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322006-07-16

はい、そんなわけでメインスタンドの改修終わってましたー、のヤマハスタジアム(磐田)へとプリンスリーグ最終節を観に行ってきましたよっと。
さて、レポを書く前に一言だけ言わせてくれ、あのね、
「くそあぢい。」
うん、では箇条書きでゴー。

  • 布陣は最初から4−4−2でGK赤堀勇太、4バック右から茂内建佑、加藤充須崎恭平、進士和矢、ボランチに田中将太と山本康裕、右MF白井洋樹、左MF中島良輔、2トップに伊藤佑介と稲葉真人。
  • 先週とはセンターバックの右左が入れ替わってた気が。両サイドハーフはやや高めの位置取りだった。
  • 試合は前半7分、縦パスに対し何故か右サイドにいた中島良輔が抜け出しGKの脇を抜くシュートで1−0。
  • 立て続けに前半10分、進士和矢のロングフィードに稲葉真人が反応しGKの頭上をループで抜き2−0。
  • 前半20分、稲葉真人のスルーから伊藤佑介が決め3−0。
  • 前半22分、PA内で山本康裕のとてもエロいジャンピングヒールパスを受け伊藤佑介がセンタリング、稲葉真人がジャンピングヘッドで決め4−0。
  • 前半23分に第4審判が『23』と表示したボードを掲げる、え?交代?と思いきや、給水タイム。そっか気候によっては半分のとこで給水タイムがあるのね。
  • 前半40分、左サイドから進士和矢がロングフィード、抜け出した中島良輔がGKと1対1になったところで、右ややマイナスにパスし走りこんできた伊藤佑介が決め5−0。
  • 前半41分、右サイドからのクロスを中島良輔が決め6−0。
  • 前半終了で6−0。まぁ、試合自体は前半はほぼ決まった感が。って言うか、この前半だけ見ると浜名高校はインターハイ大丈夫かしら?と思ってしまう内容でした。
  • 後半、スタートから白井洋樹outで鈴木翔悟in。ポジションはそのまま右MFに。
  • 後半10分、進士和矢outで井上麦in。ポジションはそのまま左サイドバックに。
  • 後半15分、中島良輔outで杉本直人in。ポジションはそのまま左MFに。
  • 後半20分、山本康裕outで今福雄太in。ポジションそのままボランチに。
  • 後半30分、稲葉真人outで山本浩佑in。ポジションそのままFWに。
  • 後半は0−0だったものの明らかにお試しモードだったわけで。決定的場面は3、4回はあったんだけど決めきれなかったからなぁ。それでも内容では攻守に渡ってほぼ圧倒していたとは思ふ。
  • 変わって入ってきた中だとやっぱり鈴木翔悟が良かったなぁ。FW&ボランチと連携して相手を崩していたし、PA内で相手4人をぶち抜いてシュートまでもっていった時は素直に凄いと思いますた。相手に寄せられて倒されそうなっても、倒れず踏ん張って前へ行く姿勢が非常に好感持てるし。
  • 須崎恭平が神なのと、山本康裕がため息が出るような素敵パス連発だったのはいつも通りだったということで。

あー、そうそう、帰りに寄ったジョリーパスタ@磐田店でジュビロ磐田の某選手を見かけてテンション上がりまくりましたとさ。