第30回日本クラブユース選手権(U-18) 東海大会 決勝 vs清水エスパルスユース@静岡スタジアムエコパ

taichi51322006-06-18

さて清水エスパルスユースさんには何か事情があるようでしたが、長沢駿も佐野克彦もいる時点でそんなことは知ったことじゃねえってことで。っつーか他のメンバーもほぼ主力だった気がしないでもないが。
そんなわけで布陣と得点シーンを箇条書きで。

  • まずは布陣は、GK赤堀勇太、DF右から須崎恭平、茂内建佑、進士和矢ということで完全に右CB須崎恭平、センター茂内建佑で行くみたいですな。ボランチに田中将太、白井洋樹、右MF渡邉昌成、左MF中倉拓、トップ下押谷祐樹、2トップに伊藤佑介と原田開
  • やはり山本康裕はプリンス静岡学園戦でのレッドのサスペンションがここでの適用になったみたいですな。
  • 前半8分、左サイドを抜け出した中倉拓が真ん中にボールを送る、混戦の中から伊藤佑介が決め1−0。
  • 前半は割と一進一退。お互いいくつかチャンスがあったものの決めきれず。
  • 後半も前半とそれほど展開もペースも変わらず。
  • 後半23分、クロスを赤堀勇太がファンブル、ゴールに吸い込まれる寸前で茂内建佑がギリギリクリア。
  • 後半25分、中倉拓→山本浩佑。そのまま山本浩佑が左サイドに入る。
  • 後半28分、足のつった渡邉昌成→鈴木翔悟。
  • その直後の後半30分、入ったばかりの鈴木翔悟からゴール前の押谷祐樹へパス。キープしワンフェイント入れてシュート、綺麗に決まり2−0。
  • こうなると立て続けで後半33分、右サイド綺麗に抜け出した原田開が深くまで切れ込みマイナス45度くらいにライナー性のボールを入れ、飛び込んできた押谷祐樹が頭で決め3−0。
  • 更にロスタイム、佐野克彦が2枚目のイエローで退場。って言うかもしかして次の静岡学園戦(プリンスリーグ東海)ってサスペンション?んー、ちょっと微妙な気持ち。その対戦だったらなぁ、清水エスパルスユースのほうを応援したいしなぁ。
  • 最後に伊藤佑介→伊藤大地で、しばらくしてタイムアップ。
  • 相手が1人減ってからは短い時間でそれこそチャンスの山だったが、原田開がふかしたり、押谷祐樹が打ち切れなかったりで結果3−0。

まぁ、何はともあれ、日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会[東海大会]でジュビロ磐田ユースが優勝しました。おめでとう!!