JFAプリンスリーグU-18東海2006 vs浜名高校@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322006-05-13

毎日毎日天気が悪くてついついイライラしてしまうこの日記の中の人です、ども。
だからね、今日くらいは晴れると思ったのよ。
まぁ、そんな期待も極簡単に裏切られ、
スタジアムのメインスタンドは前方には誰もおらず後方から席が埋まっていきましたとさ。
ところで今日ってアウェー扱いのはずだったんだけど、
何故かいつも通りベンチも観客もホーム側でしたな。
そんな超個人的俺ダービーの見たまんまを箇条書きでゴー。

  • スタメン布陣はGK松本拓也、3バックは左から進士和矢、須崎恭平、茂内建佑、ダブルボランチが白井洋樹と田中将太、右MFに渡邉昌成、左MFに中倉拓、トップ下押谷祐樹、2トップに伊藤大地と伊藤佑介。
  • 前半の前半は割と押され気味。
  • でも今日はDFラインがしっかりしていて安心して見ていられる。
  • ここ数回見た中で今日が1番良かった気が。
  • 特に須崎恭平のラインコントロールは冴えてましたな。
  • 敵へのアタッキングもいつもに比べて多かったし、攻めのDFだったと思いますよ。
  • 攻撃陣はロングボール放り込みだと大抵競り負けて相手ボールになってたけど、短く繋いで展開した時はチャンスになってる回数が多かった。
  • と言うか、トップ下押谷祐樹が活きてた。あのね、ワンタッチパスが上手いの。味方が押谷に出す→押谷ワンタッチで味方へ、と言うワンツーが相手PA前で決まること決まること。
  • それ以外にもスルーパスや、ゴール前での横パスを触らないでフェイントだけで相手DFを交わしたりと、キレキレでした。
  • 先制点はそんな押谷祐樹が、PA外左45度付近から打ったミドルがキーパーのニアを抜けて決まったもの。伊藤佑介がブラインドになってったぽいから合わせ技って感じかな。
  • 盛り上がってたら来ましたよ松浦拓弥が。
  • 松浦拓弥ドリブルで突っかけてくる→須崎恭平が止めに行き一旦は止めるもののルーズボールを左(浜名からすると右)に展開される→グラウンダーのクロス→後ろから走りこんできたボランチに綺麗に決められる。
  • っつーか、やっぱり松浦拓弥怖いよ、ボール持たせちゃいけないよ。
  • どっかのクラブに目をつけられてるんだろうなぁ。
  • 割と楽しく前半終了1−1。
  • 後半開始メンバー交代なし。
  • 一進一退で進んでいた後半17分に渡邉昌成outで山本康裕inキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
  • 山本康裕ボランチに入り白井洋樹が右サイドへ。
  • やはり山本康裕が入ると中盤の落ち着きが違う。
  • 早く90分プレー出来るようになれば良いな。
  • そんでもって更に後半28分に伊藤大地outで
  • 原田開inキタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
  • 交代でベンチに呼ばれた時からスタンドで「開君?開君?」って声が出てたり。
  • グラウンドに出てきたら拍手だったり。
  • そんな原田開が出てきた瞬間、連続でチャンス。
  • 3つか4つくらいあったはずだけど、このうち1つでも決めてればねぇ。
  • それにしても原田開が出てくるとやはり違う。何より独力で局面を打開出来るのが大きいですな。
  • ゴール前でガンガン勝負するしね。
  • とか言いながらもラスト5分くらいは押されまくってたけど。
  • そんなわけで1−1の引き分け。でも試合自体はかなり楽しかった。

原田開山本康裕が入るとかなり違うチームになるなぁと思った試合終了後でした。