vs大宮アルディージャ@ヤマハスタジアム(磐田)

taichi51322006-04-05

とりあえず、
よっぽどのことがない限り、菊地直哉太田吉彰をスタメンから外さないようにお願いします。
菊地は戦術だから。
それにしても、
メインスタンドの雰囲気がちょっと異様でした。
割と人がいるんだけどユニ姿の人がほとんどいなく、得点決まっても特に盛り上がりを見せてたわけでもなかったような。
そんな平日ナイターの試合を箇条書きでゴー。

  • 前半はいつもどおりグダグダ。
  • 田中さんが滑りまくる。
  • 相手がボール持った状態の自陣ゴール前でも滑る。
  • 茶野の数々の自作自演っぷり。
  • 自分でミスして綺麗なスライディングを決めていたり。
  • そんなわけで相手のクロスに人だけはいてポカーン状態から見事に失点。
  • やはり大井にSBはちょっと。
  • 前半、船谷はいませんでした。イエローの場面以外は。
  • そのイエローの場面、現場では何故イエローなのかサッパリ。
  • ファブリシオのFKはやっぱいいね。
  • グダグダ状態でも気を吐く人がジュビロ磐田にも2名ほど。
  • そんなわけで左からのクロスに、菊地が右サイド深いところからヘッドで中へ折り返す、何故か中央にいた太田さんが粘ってシュート、ゴール。
  • 前半終了後、オフィシャルを見ていた人に船谷イエローの理由を教えてもらう。
  • 後半開始。
  • 何故か強くなってる。
  • 太田さんが右MFと右SBを兼任しだす。
  • 菊地がボランチとトップ下を兼任しだす。
  • 前田登場でテンションが沸点に。
  • そんでもって、誰だかわからないけど絶妙スルーから船谷が抜け出し、やや持ちすぎ感がありながらも右足で綺麗に決める。
  • たまにカウンターを喰らいながらも、今日は後半の後半になっても攻め続ける。
  • 以前よりかは足が止まっていない。
  • 成岡が走り続けていた。
  • FWが前田になってからボールが収まるようになった。
  • 太田さんは今日も90分間走り続けていた。
  • って言うか、後半になればなるほどギアが上がってたような気がしないでもないが。
  • そんなわけで最後は割と危なげなく勝ちますた。
  • あっ、ちなみに最後の最後で起きた船谷→森下に関しては、これっぽっちも理由がわからないのでスルーで。
  • だって1番バテてたのってファブリシオだったんだもん。

結論:
今年のジュビロ磐田さんの勝ち試合、
祝日新潟→日曜日大分→平日磐田、
土曜日はry