vs浦和レッズ@埼玉スタジアム2002

taichi51322006-03-11

気付いたら、行きも帰りもいつの間にか検札終わってました(爆睡してた)。
ども、こんばんは、新幹線どころか指定で行っちゃった(アヒャ)。
そんなわけで今日は、頼まれて「赤いチームの18タオマフ」買いに行ってきました。
サッカーの試合もあったらしいけど。
まぁ、極々短い感想を箇条書きで。

  • 去年の浦和レッズホーム最終戦はゴール裏3ブロックだったのに、今日は2ブロックしかくれないのね。
  • 前座の辻小の子達が大きかったです。
  • えーと、前半・・・・。
  • 良い時もあったような気がする。
  • 気がするだけかもしれんが。
  • 1失点目は、マークにつききれずに綺麗にやられましたな。
  • 2失点目、三都主のFKが上手かった。
  • んー、とりあえず鈴木さんと服部がやられまくってたのはわかった。
  • 名波の存在感がまるで無し。
  • 果てしなく中途半端に前半終了。
  • 後半開始から、田中さん→茶野。
  • 2点負けてて、それかい!
  • 後半途中で、西→太田さん。
  • てっきり名波だと思ってたんだけどな。
  • そんでもって、茶野が見事なまでにやらかし0−3。
  • 太田さんが入って攻撃が活性化された気がする(贔屓目)。
  • それにしても見事なまでに「連携」の2文字がありませんな、攻撃も守備も。
  • まっ、菊地、ファブリシオ、金で組むのなんて初めてだしねぇ、練習でもほとんどやってないだろうし。
  • と思ってたら、服部→中山で3−5−2に。
  • それまでの68分が無かったかのように、弱いチームからちょっと弱いチームに格上げされる。
  • そして後半残り5分を切ったところでいつもの帳尻合わせで、CKからの流れで茶野が決め1−3。
  • 何となく猛攻っぽいところを見せたところで試合終了。
  • 余りの弱さにファブリシオが切れて挨拶無しで一目散にロッカーへ。
  • 最後はやっぱり「ヨシアキオレ♪」。
  • さて、いつまで、グダグダな試合→太田さん投入で攻撃活性化を繰り返すことやら。途中投入で活きる選手なんて戯言だけは聞きたくないもんですな。
  • ちなみにこの試合で良いところがあったとすれば、菊池。
  • って言うか途中から、戦術が菊地になってたんだけどな。
  • どのポジションでも良いから次からも使って下さい。

信じてますので、山本監督を。


追記

  • 個人的には菊地、太田、村井、中山の気持ちを全員が持ってくれればと。
  • 試合終了後のコールに対して、深く礼をした中山と、ゴメンと手を合わせて謝った太田さんを見た時には、泣きそうになりましたよ。
  • って、両方とも途中交代で出てきた選手じゃん。はふぅっ。