vsアビスパ福岡@静岡スタジアムエコパ

taichi51322006-03-05

まずは、アビスパ福岡サポの皆様、特に九州からお越しの方がいらしゃったら、おつかれさまでした。
遠くまで来て頂きありがとうございました。


まあ、そんなわけで開幕戦でした。
試合開始直後のスタジアムを見て、
うわっ、こりゃ40,000なんて夢のまた夢、30,000も危ねえんじゃね?
とか思ってたら案の定。
そんな開幕戦の感想なんぞを箇条書きでゴー。

  • サイン会(ベンチ外)が成岡ってことにビックリ。
  • 既報通りのスタメン。
  • 県知事のキックインで試合スタート。
  • 前半の感想?
  • ジュビロ磐田弱えーなー。
  • 本日前半のジュビロ磐田はきっと18チーム中18番目の強さだったと思うぞ。
  • そんなわけでカウンターから服部がスライディングしに行った足に当たり失点。
  • ジュビロ磐田サポにしては珍しく試合中からブーイングが起こる。
  • 対象は西。
  • 走らないし、ディフェンスの時に見てるだけだからねぇ。
  • 頭の上をボールが通っていき味方の数が足りなくても歩いてるくらいだったからねぇ。
  • ハーフタイムに入った瞬間、余りに弱いチームにブーイングが起こる。
  • 後半開始。
  • 何となく少しだけ強くなった気がする。
  • まっ、服部の頭上を狙われるのは変わらないが。
  • 惜しい場面もチラッとあるけど決まらねーなー。
  • 交代、太田さん?と思いきや名波→船谷。
  • 交代2人目、今度こそ太田さん?と思いきやカレン→藤井。
  • 交代3人目、ようやく本当に太田さん、西→太田さん。
  • 何となく攻撃が活性化した気がする。
  • 少なくとも気持ちは感じることが出来るようになった。
  • そしてファブリシオが切れだし1人でどんどんドリブルで突っ込むように。
  • 太田さんドフリーでも村井さんドフリーでも関係なーし。
  • 残り5分を切ったところで得たCKから田中さんがオサレボレーで同点。
  • そして最後はいつも通りに押せ押せになりながら決めきれずに試合終了。
  • 挨拶に来た選手に拍手とブーイングが入り混じる。
  • 「タナカマコ」コール。
  • そして「ヨシアキオレ」。
  • 要はサポが期待してるのはそういうことだ。
  • 去年あれだけスタメンで活躍した選手を今年いきなりスーパーサブ扱いは、個人的には失礼だと思います。

まっ、来週は期待してます。