vs浦和レッズ@埼玉スタジアム2002

taichi51322005-11-26

帰りの新幹線で完全に落ちてしまうくらい疲れたので短めに感想なんぞを。
それにしても東京からの乗り換えが多すぎて嫌んなっちゃいますわ。
順不同箇条書きで。

  • 成岡のコールが新しくなっている。
  • なっ、名波が週3で出てきた。
  • よっ、4審に高山って無駄に豪華だな。
  • 帯同は河村でした。
  • 選手紹介時にブーイングが大きかったのは、福西、中山、山本監督(笑)
  • 前半は割とイーブン。
  • と言うかむしろ押し気味。
  • とは言っても、ほとんどは中盤の潰しあいでゴール前まではなかなかボールが行かず。
  • ジュビロ磐田さんはパス2本くらい多い気がするんだよなぁ。
  • ハーフタイム、トイレの混み具合に笑う。
  • 後半開始。
  • 前田に変えて、アウェーで2戦連発決めたら君が戦術1号に昇格だ、のカレン。
  • まぁ、無理はさせたくないからいいんじゃないでしょうか。
  • 後半も展開的には変わりないなぁ。
  • と思ってたら、それまで浦和レッズ側の穴だった三都主を交代。
  • ありゃ、太田さんvs三都主では割と勝ってただけに痛い。
  • で、ファールにすらならないようなプレーで福西に1発レッド。
  • こうなるとさすがに劣勢に。
  • でも、こういった状況は常に考えられるわけだからその対応策はキチンと考えておかなければいけませんね。
  • で、山田のクロスを金が上手くクリア出来ずオウンゴール
  • あぁいった形での得点てのも可能性としては当然あるんだからクロスを上げた山田が偉い。
  • でもね、競ったわけでもなくプレーに関与してないマリッチ(?)がボールを高々と上げてアピールするのだけは無しだと思うぞ。
  • 普通に喜ぶ分には当然だと思うけどね。
  • 名波のポスト直撃FKや終了間際の村井の飛び込み等惜しい場面はいくつかあったが結局は決めきれずタイムアップ。
  • それにしても(推定)5万人超の浦和レッズの声は凄いですな。
  • それと、全くの偶然だってのは分ってるけど、挨拶を終えて戻っていく時の「キムジンギュ」コールの時にこの日1番静かになってくれた浦和レッズサポの皆さんありがとう。(まっ、山田のインタビュー中だっただけなんだが)